kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は25冊。キングダムが昔の面白さを取り戻してきた・・かも【マンガ】


1.月刊少年マガジン 6月号 ★★★☆☆

 玉石混交で、★★★★★もあれば★☆☆☆☆もある

 2.アルスラーン戦記9巻 ★★★★☆

 今までの中で一番原作に近い感じがしてとてもよい。逆を言えば荒川弘らしさが薄れたと言うか。

荒川弘のセンスは田中芳樹に向いてないと思う。

アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)
 

 3~7.ROAD 全5巻 ★★★★☆

昔連載時に読んだが最後まで読んでなかったなあ。第1部のほうがおもしろいが、第2部も悪くない

ROAD 1巻 ROAD?輝ける道?

ROAD 1巻 ROAD?輝ける道?

 

 8.絶対可憐チルドレン 51巻 ★★★☆☆

椎名高志はGS美神の頃から好きだが、もうそろそろこれは締めごろ 

9.酩酊!怪獣酒場2nd 2巻 ★★★★☆

 うるまのクズっぷりが好き

酩酊!怪獣酒場 2nd 2(ヒーローズコミックス)

酩酊!怪獣酒場 2nd 2(ヒーローズコミックス)

 

 10.プレイボール2 3巻 ★★★★☆

 微妙な違和感があるが、山田康雄栗田貫一くらいの違い

 11.だがしかし 11巻 ★★★★★

 えー終わっちゃったのかああ。残念

 12.七つの大罪 ★★★☆☆

 惰性。キングオブ惰性。どこがダメってのはないが、どうにも盛り上がらない。中ボスだけが延々と出てくるRPG

 13.JJM女子柔道部物語 第4巻 ★★★★☆

 柔道部物語に比べてしまう。悪くないのにあれと比べると落ちる

 14.キングダム 50巻 ★★★★☆

 久しぶりに面白くなってきた。歴史はなぞらなくてもいいが、枝葉末節はどうでもいい。

 15~17. ワニ男爵 全3巻 ★★★★☆

 悪くないんだが終わってしまった。グルメが主要な部分を占めるのに、その食べ物があまり出てこないし美味しそうではないところがネック

18.蠢太郎 全1巻 ★★★☆☆

 全1巻で読みやすそうなので買ってみた。うーん。まあまあ

蠢太郎 (ビッグコミックススペシャル)
 

 19.ラブホール 1巻 ★★★★☆

 tengaが人格持って動きまくるという非常にアレ。おもしろい

ラブホール(1) (サンデーGXコミックス)
 

 20~24.笑うセールスマン 全5巻 ★★★☆☆

 流石にちょっと古臭いが、それがまた味でいい

25.ホリミヤ 12巻 ★★★★★

 ムスメがとにかく好き。ダラダラといつまでも読んでいられる。

 

 

 

 今月は少なめ25冊。

一番良かったのはなんだろう・・だがしかしが終わっちゃったのが一番ショックかも

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com