kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】さよなら私のクラマー6巻 感想 ★★★★☆ 新敵 栄泉船橋


今月忙しくてなあ

・・・やだ、仕事やめたい

 

さて、そんな中でも意外に来ていただける方も多いようで不思議ありがたい

もちろん今月もいろいろマンガ買っているんですが、やはり最近はアニメ化された影響でゴールデンカムイが多いようです。

 

 

ですが、それは次回にして今回は今一番おすすめのこれ

 

「4月は君の嘘」で大ハマリしましたが、その前の「さよならフットボール」もよかった・・

 

 

 

 

今月は能見体制も順調に稼働し、JKFBインターリーグを無事に勝ち進むワラビーズ

ワラビーズはさいたまラウンド1位となり、決勝トーナメントに進むことができた。

んだけども、恩田の活躍がまだまだだなあ

このマンガの主人公は曽志崎、周防、そしてなにより恩田なんだけど、前2者に比べるとまだまだ活躍してない

おうはたらけやこら

 

その決勝トーナメントで対戦するのが栄泉船橋。なんとあの久乃木学園の連勝記録を止めたチーム。しかもお飾り監督だけでコーチもいない

 

どんなチームかと言うと、

がっちんがっちんの守備チーム

であったはずが、ワラビーズの他のメンバーも力をつけ始め、なんと前半で2-0リード

 

とうとう、栄泉船橋は後半まで隠しておきたかった隠し玉をつかうのだった