kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【曽田正人】新連載開始 月刊少年マガジン Change! ★★★★☆Lyrics監修Uzi・・あらら


2013年にCapetaが終了し、随分と間が・・あれ?なにかあったような・・

 

・・・

・・

 

まあよくわかりませんが、曽田正人、新連載開始です!

 

月刊少年マガジン 2017年12月号 [2017年11月6日発売] [雑誌]
 

 

今回は予想さえしていなかったなんと

ラップ

のお話。主人公は女子高生2人?

おっと・・・・Lyrics監修Uzi・・・あら、こらまた幸先が悪い・・

www.buzzfeed.com

1月15日逮捕ですか・・2月6日発行の3月号ではどうすんのかなあ・・・

不良イメージの強いラップを、健全な方向に持っていけるところだったんでしょうが、いきなり監修が大麻で逮捕とは。曽田センセも頭抱えてんじゃないでしょうか

 

とりあえずは昨年12月号より新連載が始まり、2月号(1/6発売)で3話。コミックスはあと半年以上先かな

 

内容はお嬢様学校の真面目な高校生の栞(しおり)と、同じクラスでちょっと不良なミキの2人が主役っぽい。

ラップよくわからないんですが、こんな感じで即興でバトルするみたい

 

 

お父ちゃんはねえ、日本のラップってどうもよくわからんのよねえ、かっこよさが。

英語のラップは意味わからなくても「かっこよく」聞こえるんだけど、日本語のラップはオヤジギャグの若者版みたいにしか・・・ええ、年寄りなので

 

韻を踏む・・って言えば聞こえはいいけど、ダジャレと何が違うのか・・今ひとつ理解が・・

 

黒いパーカーが栞、キャップがミキ

 

とりあえずは、異世界ファンタジーじゃなかったのですごく安心しています。