kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は53冊。失敗はなかったが「これは!」ってのもなかった【マンガ】


1.約束のネバーランド 8巻 ★★★☆☆

 悪くはないんだけど、ムスメが興奮しているほどにはなあ。ちゃんと落ちがつけられるのか?

 2.Dr.STONE 5巻 ★★★☆☆

 うーん、同じく悪くはないんだが・・

 3.監獄学園 28巻 ★★★☆☆

 もうちょっと早く終わってればよかったのにな

 4~6.ドロロンえん魔くん ★★★★☆ 1~3巻 eBookJapan

雪子姫たまらんよね

 

7.UFOロボグレンダイザー ★★★★☆ eBookJapan

個人的にはグレートマジンガーが一番好きなんだけど、海外的にはこれが一番らしいよね

 

 8~15.西原理恵子人生画力対決 1~8巻 ★★★☆☆

 まあ面白いが、昔ほどのパワーは感じなくなった

16.月刊少年マガジン 2018年6月号 ★★★☆☆

 表紙になっている「終わりのセラフ」、ほんっっと意味がわからん。月マガはそんなん多いので編集が悪い

 17.ダンジョン飯6巻 ★★★★☆ 

 話大きくなりすぎると面白くないと思うの。もっとお料理系を中心にしてほしい

18~30.少年よラケットを抱け 全12巻 ★★★☆☆ eBookJapan

もうちょっと続けてほしかったかなあ。巨匠らしくちょっと試合が長すぎた

 

 31~40.主に泣いてます 全10巻 ★★★★☆

 ちょっと逆が上滑りしてて、好き嫌いがあるかと思うが、キホンテキに東村アキコ好きな人にはOK

 41.11人いる ★★★☆☆

 言わずとしれたSFの名作なんだが、少女漫画なので今まで未読だった。人生画力対決萩尾望都出てたので読んでみたが、思ったほどのあれではなかったな

11人いる! (小学館文庫)

11人いる! (小学館文庫)

 

 42銀河英雄伝説 10巻 ★★★★☆

 ラインハルトのより目が気になって仕方ない

 43.双亡亭壊すべし 8巻 ★★★★☆

 今一番楽しみなのはこれかもなあ。でも今ひとつ進展がなかった

44~53.イタズラなキス 1~10巻

 なぜか1~10巻だけ1冊10円だったので。未読

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com