kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】5月に買ったマンガと寸評 今月は21冊でした。


1.銀河英雄伝説6巻 藤崎竜/田中芳樹 ★★★★☆

 ようやく、原作第1巻だよ

 2.監獄学園 25巻 平本アキラ ★★☆☆☆

 ようやく騎馬戦が終わった。最初は面白かったんだがなあ

 3.キングダム 46巻 ★★★☆☆

 うーん、王騎や麃公がいた頃と比べると熱量が落ちたと言わざるをえない・・

 4-5 ビブリア古書堂の事件手帖 2巻、3巻 ★★★☆☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

 

6.アルスラーン戦記 7巻 荒川弘/田中芳樹 ★★★☆☆

 セリフ・ストーリーは原作に忠実なんだけど、原作とマンガのキャラクタにズレがあるんだよな

 7-9. 湘南爆走族 1,2,3巻 ★★★☆☆

 昔あんなに苦しいくらい大笑いしていたボクはどこに行ったんだろう・・

湘南爆走族 (電子書籍版) 1

湘南爆走族 (電子書籍版) 1

 
湘南爆走族 (電子書籍版) 3

湘南爆走族 (電子書籍版) 3

 
湘南爆走族 (電子書籍版) 2

湘南爆走族 (電子書籍版) 2

 

10.高橋留美子傑作短編集 ★★★☆☆

 高橋留美子が最初っから完成度高いのな

 

11-19. くろアゲハ 1~9巻 ★★★★☆

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

20.ダーリンは70歳 ★★★★★

 30年弱、サイバラの本を買ってきていると、彼女がいとこの姉ちゃんくらいに思えてくる。時々やってきては波乱万丈の人生をネタに大笑いさせてくれたり、泣かせられたり

 

幸せになってよかった

すごいぞ、高須克弥

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)
 

 21.ダーリンは71歳★★★★★

 このままかっちゃんが死ぬまでやってほしい

 

今月は21冊かあ。

少ねえ・・って思ったが、普通の人よりは圧倒的に多いよな。この他に小説とかもかってるしな

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com