kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は少なめ12冊【マンガ】


1.監獄学園 ★★☆☆☆

 なんかもう引き伸ばし感がひどい。部分部分では笑えるところもあるんだけど、話が進まなさすぎ

 2.アルスラーン戦記8巻 ★★☆☆☆

 なんつうか、うーん、今ひとつ。原作読んでなければありなのか?

 3.銀河英雄伝説8巻 ★★★★☆

 こっちは全然おっけー。キャラ改変は好きにやってもらっても文句ないのよ、

 4.七つの大罪 28巻 ★★★☆☆

 悪くはないんだけど、締りがない。盛り上がりがない。いかにもばっちょ

 5.キングダム48巻 ★★★☆☆

 史実で有名な部分をやるときと、マイナーな部分をやるときの面白さがだいぶ違う。黒羊からこっちはマイナーすぎてどうにも盛り上がらない。黒羊は史実じゃないよね?

 6.BE BLUES!~青になれ~29巻 ★★★☆☆

  

kohidekazu.hatenablog.com

 

7-8.江口くんは見逃さない 1~2巻

 無口な小学生江口くんだが、その視線はエラチロ感。いいぞ、いいぞ

江口くんは見逃さない 2

江口くんは見逃さない 2

 
江口くんは見逃さない 1

江口くんは見逃さない 1

 

 9.まほろばきっさ3巻 ★★★★☆

 この人は好き嫌いあるだろうなあ。俺は好き。

まほろばきっさ(3) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

まほろばきっさ(3) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

 

 10.上野さんは不器用 3巻 ★★★★☆

 田中のくそっぷりが好き

上野さんは不器用 3 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 3 (ヤングアニマルコミックス)

 

 11.百姓貴族5巻★★★★☆

 絶対アルスラーン戦記かくよりこっちのほうが面白い

12.JJM 女子柔道部物語 3巻 ★★★★☆

 おもしろわー。ただ今から試合で盛り上がっていくだろう期待を込めて

JJM 女子柔道部物語(3) (イブニングコミックス)

JJM 女子柔道部物語(3) (イブニングコミックス)

 

 

 ふーむ。12冊か。少ねえな

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com