kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】くろアゲハ 1巻 ★★★★★ 名作カメレオン 正統後継


 

ヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』復活! 時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!? 16歳の高校生・星野英太は、ホステス“エイラ”として実家のスナックを手伝う日々。ある夜、恋心を抱くクラスメート・都姫(ミヤビ)と女装姿で遭遇、エイラ=英太と気付かれぬまま信頼を得てしまう。彼女は伝説の暴走族・OZを継ぐことになり、頼れる相手を探していた。国道51号に復活した二代目OZを中心に、『カメレオン』OBたちも続々参戦!!

 

矢沢たちが高校を卒業してから7年後の成南が舞台、懐かしのキャラが続々登場です。

 

 

主役は山本英太(15)♂・・・だけど、母の残したスナックのため女装して働いてます。女性のときの名前は「エイラ」。

ヒロインはOZ亡き後、成南一の暴走族「罵多悪怒愚(バタードッグ)」の総長山本信愛(ノブチカ)の妹、山本都姫(ミヤビ)

 

英太と都姫は同級生だけど、一方的な片思いどころか、クラスではほとんど認知されていない、もしくはヘンタイと思われているレベル。あまりの

 

でもエイラの時は、都姫の憧れのお姉様。あまりの化けっぷりにまったく気づかれていません。

 

諸々の事情で、初代OZ相沢直樹から二代目OZを任されてしまった都姫に「守護神」として支えることになったエイラ(英太)。

 

しかし初代OZメンバーには全てバレているのであった・・

 

いいっすよ。

マジデ。

 

カメレオン好きだった人は間違いなく好き。