kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】50冊。幻魔大戦は玉石混交。うーん 【マンガ】


1.Dr.STONE 4巻 ★★★☆☆

 うーん、なんか盛り上がらないんだよなあ。対象が小~中学生くらいなかあ

 2.世界一周ホモのたび 結 ★★★★☆

 このシリーズ好きなんだけど終わっちゃった。終わり方が寂しかったので★-1

世界一周ホモのたび 結 (本当にあった笑える話)

世界一周ホモのたび 結 (本当にあった笑える話)

 

 3.ラーメン大好き小泉さん 6巻 ★★★☆☆

 あれ?なんでだろう。全然覚えてない・・ああ、山椒とパクチーの話から始まったやつか・・・なんか飽きてきた

 4-10 双亡亭壊すべし 1~7巻 ★★★★☆

 いつもの藤田和日郎ではあるんだが、うーん。なかなか今回は燃えられないなあ

 11.HUNTER×HUNTER 35巻 ★★★☆☆

 ちょっと文字多すぎ。あとで読み返せばよく分かるんだろうが、わかりにくい。面白いけど複雑すぎじゃない?

 12.十 ~忍法魔界転生~ 12巻 ★★★☆☆

 並行して原作も読んでるんだけど、うーん。

 13.月刊少年マガジン 2018年3月号 [2018年2月6日発売] ★★★★☆

 いいね。ひっじょーにいいね

 14.乙嫁語り 10巻 ★★★★☆

 この作者はガーって盛り上がりはしないんだけど、なんか読んじゃう

乙嫁語り 10巻 (HARTA COMIX)
 

 15.さよなら私のクラマー 5巻 ★★★★★

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

16-31.ムダヅモ無き改革 ★★★☆☆

 なんと1冊4円という破格値だったのでまとめ買い。悪くないが第1部の小泉のところまでが最高で、以降は無駄な理論とか増えてったのが残念

 32.銀河英雄伝説 9巻 ★★★☆☆

 フェザーンの扱いが「知る人ぞ知る」になったのが納得できん

 33.キングダム 49巻 ★★★☆☆

 ほんとうに今おもしろいか?元々が宮城谷昌光横山光輝の書く史記が好きで読んでいるんだけど、枝葉末節の戦いはあまり興味がない。もっと歴史の本流を はよ

 34.落日のパトス 5巻 ★★★★☆

 なかなか進捗しないのが、もう、あれ すっごいあれ

落日のパトス 5 (ヤングチャンピオン・コミックス)
 

 35.湘南爆走族 4巻 ★★★☆☆

 たまにポツポツ買うんだが。昔は大笑いしてたんだけどなあ・・・

湘南爆走族 (電子書籍版) 4

湘南爆走族 (電子書籍版) 4

 

 36-37.幻魔大戦 ★★★★☆ 

 最近ハマっている幻魔大戦石ノ森章太郎版。

 38-43.幻魔大戦 Rebirth 1~6巻 ★★★★☆

 ヒッジョーによく出来てる。面白い

 44-45.新幻魔大戦 ★★☆☆☆

 コレはダメだろ。途中からマンガじゃなくて小説になってる。あまりにも文字が多すぎてマンガじゃない

 46-48.幻魔大戦リュウ掲載版)★★★★☆

 こっちはちゃんと漫画になってる

 

 49-50.デビルマン- The First 1~2巻 ★★★★★

お高い。1冊3000円近いが、B5版の大きな判型。可能な限り雑誌掲載時に近づけたとのこと。プレミアもつきそうだな、コレ

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com