kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】今月買った なんと言っても四月は君の嘘がすばらしかった【今月買った】


1.月刊少年マガジン ★★★★☆

 面白い作品が多く、とても良い。が、玉石混交って感じで全く面白くないのが何本かあるのが残念

 2.BE BLUES!青になれ 30巻 ★★★☆☆

 ようやく聖和台戦おわった。よかった

 kohidekazu.hatenablog.com

3.だがしかし 10巻 ★★★★★

 あらやだ。連載終わるんですって

 4.キン肉マン 62巻 ★★★★☆

 まあ今から盛り上がりだろ。

 5~8.美食探偵 明智五郎 ★★★★☆

 スーツのボタンを二つとも留めていることは納得できない

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

9~31.男一匹ガキ大将 全22巻 ★★★☆☆

 幻の12~22巻がeBookJapanで発売

本宮ひろ志は11巻でやめたかったのに編集部の引き伸ばしに会い本人がその出来に納得いていないため、ずーっと再販も電子書籍化もされなかった部分。amazonでは未だ11巻までの様子。

確かに11巻までと比べるとおもろくない

 

32~38. 約束のネバーランド 1~7巻 ★★★★☆

 うーん、もうひとつ足りない感じが

kohidekazu.hatenablog.com

 39.七つの大罪 30巻 ★★★☆☆

 あと5巻くらいで終わるべき

 40.本日もおひとりホモ。★★★★☆

 気楽に読めて楽しい

本日もおひとりホモ。 中年マンガ家生活 単行本

本日もおひとりホモ。 中年マンガ家生活 単行本

 

 41~51.四月は君の嘘 全11巻 ★★★★★

 今月最大のヒット。これはよい

 52.Cahnge! ★★★☆☆

 おや?Lyrics協力のUziさんの名前がない・・大麻で逮捕されたからなあ

 

Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス)
 

 53.四月は君の嘘Coda ★★★★★

 あまりに本編が良かったので

 54.東京喰種re: 15巻 ★★☆☆☆

 いろいろだめ。

 55.ゴールデンカムイ 13巻 ★★★★★

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

56.アンゴルモア 9巻 ★★★★☆

 よろしいんじゃないでしょうか

 57.衛府の七忍 5巻 ★★★★☆

 レジイナが負けるとは思わんかった

 58.働かないふたり ★★★★★

 マジ安定

働かないふたり 13巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 13巻 (バンチコミックス)

 

 59~61.Bighearts 全3巻 ★★★☆☆

 んん?こ、これでおわり?

62.コメットさんにも華がある ★★★★★

 

白泉社半額セールやってた

63.レナード現象には訳がある ★★★★★

同じく

 

64.バーナム効果であるあるがある ★★★☆☆

骨折したはいいけど、ちゃんと最後まで書いてから出すべきじゃない?

 

 65.フロイト1/2 ★★★★★ 

 古いなあ

フロイト1/2 (白泉社文庫)

フロイト1/2 (白泉社文庫)

 

 66.空の食欲魔人 ★★★★★

 このころはちょっと少女漫画らしさが残ってる

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

 

 67.幻魔大戦 rebirth 7巻 ★★★☆☆

 幻魔大戦自体が収集つかなくなっているのでどうにかしてほしい

 68~76.鋼鉄の華っ柱 全9巻 ★★★★☆

6巻からの昔話をもう少し縮めて、会社拡大の話をしてほしかった

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com