kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】BE BLUES!~青になれ~(30)★★★★☆ ネタバレ 3年生の最後が見たかった


 ようやく決着した聖和台戦。

 

29巻では「確定」ではありませんでしたが、ようやく試合終了。

全国出場を決めた武蒼ですが、全国はあっという間に終了。

 

前作の「最強!都立あおい坂高校野球部」では1年夏の甲子園で終わってしまったので、このまま全国編をやって終わちゃったらどうしようとちょっと心配しておりましたが、流石に違った。

全国大会1回戦は特段説明もなくいきなり2回戦の、それもPKからはじまる

まあ、全国大会編を見たかったという気持ちより、3年生もうこれで終わりなんだって気持ちが大きい

特に決勝に出ることができなかったジョージと友坂については、もう1試合最後の見せ場が欲しかったなあ

ジョージはまだ準決勝で見せ場があったと思うんだが、友坂はシステムに馴染みきれないまま怪我で終わちゃったイメージ。うーん・・・

それに3年生の進路がなあ・・

埼玉で優勝して全国大会2回戦まで行ったチームで、優秀選手にまでなっても推薦ってないのかなあ?大学推薦、もしくは実業団とかあると思うんだけどなあ

  • 友坂、小田、マコ・・・浪人
  • ジョージ、久米・・・就職。消防士と実家米屋
  • リンゴ・・・指定校推薦。大学進学
  • 春畑・・・大学合格

大学推薦・・無理なのかなあ。

 

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com