kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は26冊でした。まあ平均的【マンガ】


1-5.ラーメン大好き小泉さん 全5巻 ★★★★☆

 先に実写早見沙織版の小泉さんを見たのでちょっとイメージは違うが、よかった

 6.十 ~忍法魔界転生~(11)★★★★☆

 悪くないんだけどなあ、もうちょいエロが欲しい

最初の乳は最高

7. バーナム効果であるあるがある ★★★☆☆

 川原泉は本当に好きなんだが、これ、途中で終わってんじゃん。最後まで書いてくれよ

 8.監獄学園 26 ★★★☆☆

 やっとおもしろくなってきたか

 9-12.ワンパンマン 2~5巻 ★★★☆☆

 村田雄介はギャグの才能がない気がすんなあ

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 13.ダンジョン飯 5巻 ★★★★☆

第2部開始って感じですけどいいんじゃないでしょうか

 

 14-18.花園メリーゴーランド 全5巻 ★★★★☆

 いやらしいのもいやらしいんだけど、なんか不思議な感覚でオススメ。イヌも好きだったなあ

 19.ひとみしり道 ★★★★☆

 マンガっつうかエッセイに近いんですけど、このセンスと、べつやくれいの外見はわりと好き

 20.銀河英雄伝説 7巻 ★★★★☆

 あーいいっすわー

 21.キングダム47巻 ★★★☆☆

 パワーダウンとは思わないけど、史記からかなりズレてきちゃったのがおもしろくない

 22.プレイボール2 1巻 ★★★★☆

 あのちばあきおの名作の続編。悪くない、悪くないぞお

 23.衛府の七忍 4巻★★★☆☆

 山口貴由については書きたいこといっぱいあるんだけど

x軸のプラスがヒーロ、マイナスがマゾヒズム

y軸のプラスがギャグ、マイナスがシリアス

 

で出来ていると思っている。エクゾスカルよりかなりヒーロー/ギャグのプラスよりでとてもよい

 24.だがしかし8巻 ★★★★★

 今月唯一の★★★★★だわ

 25.アンゴルモア 元寇合戦記 ★★★☆☆

 んー話進まねえなあ

 26.七つの大罪 27巻 ★★★☆☆

 安定してきたなあ、悪い方に

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com