kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】4月に買ったマンガと寸評 今月は75冊でした。三国志がなあ、いやいずれ買ったとは思うけど・・


4月は忙しいなぁ・・・

 

1.上野さんは不器用2巻 ★★★★☆

 上野さんにもう少し乳があれば・・

上野さんは不器用 2 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

 2.田中圭一の「ペンと箸」★★★☆☆

 「きれいな」田中圭一。ネットで連載時から読んでいたので買うのをためらわれたが、やっぱりほとんどいっしょだった。店情報が追加程度

田中圭一の「ペンと箸」: -漫画家の好物- (ビッグコミックススペシャル)
 

 3.七つの大罪 25巻 ★★★☆☆

 今回は昔話だけど、インフレが感じられずよかったかも

 4.レイリ3巻 ★★★☆☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

5.アトム ザ・ビギニング 5巻 ★★★☆☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

 

6.鏡が来た 高橋留美子短編集 ★★★★☆

 今月は高橋留美子2億冊のニュースを見て、無性に読みたくなった。高橋留美子週刊少年サンデーより、青年誌でやっているヤツのほうがおもしろい

あだち充との対談マンガよかった

 7.Gのサムライ★★★☆☆

 もうちょいかなー。悪かないんだけどなあ

Gのサムライ (torch comics)

Gのサムライ (torch comics)

 

 8-11.高橋留美子劇場 1~4巻 ★★★★★

 言うことないなあ、おもしれえ

 12.酩酊!怪獣酒場 4巻 ★★★☆☆

 ムリにまとめちゃった感。うるまのダメっぷりが好きなのに

酩酊! 怪獣酒場(4) (ヒーローズコミックス)

酩酊! 怪獣酒場(4) (ヒーローズコミックス)

 

 13.1ポンドの福音 ★★★★★ 

 知らぬ間に完結してた。よかった。ハッピーエンドだ

 14.進撃の巨人22巻 ★★★☆☆

 本当にみんなまだオモシロイと思ってる?ホント?

 

 

15-75 横山光輝 三国志 全60巻 ★★★★☆

 

これはeBookJapan商品。なぜならKindleにはないから。

先日ポイント50%バックキャンペーンをやっていたのでとうとう購入。

もちろん既読だが売り払ってしまっており、どうしようか悩んでいた。

もう最高。

 

と言うことで三国志60巻を含む74冊。

ま、まあ、しょうがないよね・・

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com