kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】Be Blues!~青になれ~(29) ネタバレ ★★★☆☆ 小早川はもうおなかいっぱいです!


 

選手権予選決勝、クライマックス!

譲れない。負けたくない。勝つのは俺たちだ。

プライドとプライドがぶつかり合う戦いは
白熱の最終局面へ!

全国への切符をつかむのは・・・
果たしてどっちだ!?

選手権予選決勝・聖和台戦・クライマックス!!

もうね、ヒッジョーに好きなサッカーマンガなんですが。

 

正直もうしまして、ここ数巻の小早川オシが酷すぎるのと、いい加減決着つけろやおい的な感じでちょっとがっかりです! 

小早川なんざ、顔がいい努力家ってだけで愛着もなけりゃあ応援もしてねえんですよ

女子人気は高いかもしれんけどな!

 

28巻で桜庭があんだけわがままっぷりを見せて、みんなでボール回してこれですよ

カックンって・・・

あんだけひっぱっといて・・・

なんだ、それ

 

それで、パスを龍に出してこれ?

 

違うだろ、桜庭はカスのままでいいんですよ

チームに受け入れられてるの見てショック受けるとかではなくて、カスのままみんなが頼りにしてゴール決めるのが仕事ですよ

 

ここで龍がゴール決めて同点

 

ゴール決めた後、今度は龍が小早川を抜けてチャンスメイク

ゴール前で小田ちゃんにパス!

 

・・・これ小田ちゃん?

 

まあここで小田ちゃんが決めて2-1でリード

 

そしてここからが怒涛の小早川押し

 

なんと終了直前で小早川のスーパーシュート炸裂・・・同点2-2

 

なんぞこれ

 

この展開は誰が望んでるの?小早川ファン?

延長?まーだひっぱるの?もう小早川はそうとう見せ場作ったんだからこの試合もういいだろ?

聖和台戦は27巻から始まったんだっけ?

武蒼はケガ反則等で数人足りない上に、桜庭は体力切れて昔のチームメイトに抑え込まれるし、龍は小早川に封じられていいようにされるし、優人はそこそこうまくやっているものの目立たないし

 

武蒼のいいところチーっともないくせに、怒涛の小早川押し

 

もうおなかいっぱいです!小早川もうおなかいっぱいです!

 

そして最後は

 

なんと最後まで小早川押したまま、なんとか決勝ゴールを決め・・・てない

 

最終頁、マコがヘディングしたボールはキーパーの頭を超えてゴールに向かっているもののまだネットを揺らしてない

 

もういい加減終わろうぜ

 

例の小早川のスーパーゴールいらんかったんや

もうとっとと小早川に退場をお願いしたい

アンチ小早川同盟、通称AKD!

 

 

単行本派なので、数カ月待ってこれってちょっと勘弁して欲しかった

好きなマンガだけにこの聖和台戦だけははっきりいってダメ出ししたい

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com