【今月買った】今月は25冊。キングダムが昔の面白さを取り戻してきた・・かも【マンガ】
1.月刊少年マガジン 6月号 ★★★☆☆
玉石混交で、★★★★★もあれば★☆☆☆☆もある
2.アルスラーン戦記9巻 ★★★★☆
今までの中で一番原作に近い感じがしてとてもよい。逆を言えば荒川弘らしさが薄れたと言うか。
3~7.ROAD 全5巻 ★★★★☆
昔連載時に読んだが最後まで読んでなかったなあ。第1部のほうがおもしろいが、第2部も悪くない
8.絶対可憐チルドレン 51巻 ★★★☆☆
椎名高志はGS美神の頃から好きだが、もうそろそろこれは締めごろ
9.酩酊!怪獣酒場2nd 2巻 ★★★★☆
うるまのクズっぷりが好き
10.プレイボール2 3巻 ★★★★☆
11.だがしかし 11巻 ★★★★★
えー終わっちゃったのかああ。残念
12.七つの大罪 ★★★☆☆
惰性。キングオブ惰性。どこがダメってのはないが、どうにも盛り上がらない。中ボスだけが延々と出てくるRPG
13.JJM女子柔道部物語 第4巻 ★★★★☆
柔道部物語に比べてしまう。悪くないのにあれと比べると落ちる
14.キングダム 50巻 ★★★★☆
久しぶりに面白くなってきた。歴史はなぞらなくてもいいが、枝葉末節はどうでもいい。
キングダム 50 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 原泰久
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/05/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
15~17. ワニ男爵 全3巻 ★★★★☆
悪くないんだが終わってしまった。グルメが主要な部分を占めるのに、その食べ物があまり出てこないし美味しそうではないところがネック
18.蠢太郎 全1巻 ★★★☆☆
全1巻で読みやすそうなので買ってみた。うーん。まあまあ
19.ラブホール 1巻 ★★★★☆
tengaが人格持って動きまくるという非常にアレ。おもしろい
20~24.笑うセールスマン 全5巻 ★★★☆☆
流石にちょっと古臭いが、それがまた味でいい
笑ゥせぇるすまん(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)
- 作者: 藤子不二雄(A)
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/01/27
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
25.ホリミヤ 12巻 ★★★★★
ムスメがとにかく好き。ダラダラといつまでも読んでいられる。
今月は少なめ25冊。
一番良かったのはなんだろう・・だがしかしが終わっちゃったのが一番ショックかも