kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】63冊。今月はあたりが少なかったなあ


いかん、色々あって忘れてた

1−30.Giant Killing 20巻〜49巻 ★★★☆☆

 まとめ買っちゃったねえ、読み返すとそこまで熱中するほどではなかったんなあ

GIANT KILLING(49) (モーニング KC)

GIANT KILLING(49) (モーニング KC)

 

31 約束のネバーランド 11巻 ★★★☆☆

 なるほどなあ、うーん。高1の娘がすごい好き

32.アルスラーン戦記10巻 ★★★☆☆

なんかなああ。イメージずーっと違うんだよなあ 

33.あまちんは自称♂ 3巻 ★★★★☆

  あまちん以外のキャラ、特にタッツミーが意味わからん

あまちんは自称♂(3) (マガジンエッジKC)

あまちんは自称♂(3) (マガジンエッジKC)

 

34. スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3巻 ★★★☆☆

 転生ものって最初はいいけど、途中からだれるよなあ。転生ブースト終わってからが大事よ

35.Be Blues 青になれ 33巻  ★★★☆☆

 うーん、せっかく桜庭が気持ち入れ替えたのに展開が遅すぎる

BE BLUES!~青になれ~ (33) (少年サンデーコミックス)
 

36.働かないふたり 15巻 ★★★★★

 間違いなく面白くなってる。キャラが育ってとても良くなった

働かないふたり 15 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 15 (BUNCH COMICS)

 

 37.DAYS 30巻 ★★☆☆☆

 とにかくボールの動きがわかりにくい。ストーリーはいいんだが、ゲームがわかりにくい。

DAYS(30) (講談社コミックス)

DAYS(30) (講談社コミックス)

 

 38.僕らのの蟹工船 ★★★★★

 いやもう最高。最高。

 39.キングダム52巻 ★★★☆☆

 こんなとこで巻数使っていいのかって思う。史記に載っているレベルだけでも100巻超えそうなのに、こんな小さな戦争までやってどうすんだって

 40−46プリニウス ★★★★☆

山崎マリととりみきという異色な組み合わせ

 もうちょい、プリニウスの変人っぷりが欲しい

プリニウス7 (バンチコミックス45プレミアム)

プリニウス7 (バンチコミックス45プレミアム)

 

 47.レイリ 5巻 ★★★★☆

 岩明均っぽさと、画力の向上と相まってよくなってきた

 48.ぐらんぶる 12巻 ★★★★☆

 浴衣の谷間のおっぱいは最高だったが、妹や両親が来ている着物が変。襟が黒かったりしねえだろ。お辞儀もおかしい

ぐらんぶる(12) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(12) (アフタヌーンKC)

 

 49.JJM 女子柔道部物語 5巻 ★★★★☆

 まだ助走って感じがすんなあ。早く全国とか世界とか出て欲しい

JJM 女子柔道部物語(5) (イブニングKC)

JJM 女子柔道部物語(5) (イブニングKC)

 

 50−52.怪談少年 全3巻 ★★★★★

 昔っから高橋葉介好き。久しぶりに購入。

怪談少年

怪談少年

 
怪談少年 妖ノ巻 (まんがグリム童話)
 

53−62 転生したらスライムだった件 1−10巻 ★★★★☆

 流石に売れているだけのことはあるなあって感じ。転生者の中でも面白い

転生したらスライムだった件(10) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(10) (シリウスコミックス)

 

 63.キン肉マン65巻 ★★★★★

 いやもう最高ですよ。最高としか言えんですよ

 

 GIANT KILLINGが多すぎたなあ。面白いんだけど、再読しようって気にならない。なんというか、長い割に密度がなあ

 

11月は「あたり!」ってのが少なかった。惰性で買ってしまっているのが多すぎる