kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【スマホ】LINEの年齢認証ができない問題 解決編?これいける?LINEモバイル使ってみる?


LINEのIDによる友達追加について、前回は「結局au/softbank/docomoのsimを借りるかどうにかするしかない」と言いましたが。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

f:id:kohidekazu:20161005124910j:plain

 

ん?

そうか。

せっかくのDSDS※なんだから、LINEモバイルを契約してDualSimってのもありなのか。

※DSDS Dual Sim/Dual Standby 1台の携帯に2枚のsimを指すことができて、なおかつ両方とも使えること。今まで気にしてなかった。

 

で、LINEモバイル調べてみたが、最低月額料金と最低利用期間が気になる。

 

LINEモバイル プラン・価格表

 

ここでみてみると、最低月額500円(データ1GB音声なし)+事務手数料3000円(いずれも税別)

ふむ。

しかもカウントフリーなのでLINEはいくら使ってもよし。LINE通話もできるのね。

 

気になる最低利用期間は

最低利用期間と解約手数料
音声通話SIMをご利用の場合、利用開始日から起算し、利用開始日の翌月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日まで(末日を含みます。)に、サービスの解約又はMNP転出をする場合は9,800円の解約手数料が発生します。 

 

明言しているわけではないが、音声通話simは解約手数料がかかります。としか書いていない。ということはおそらくデータsimは縛りがないと思われる。

 

はっきり言って、これが一番現実的な解決方法なんじゃないか?

人からsim借りるとかちょっと難しいよね。

オレ貸すかなあ。なんか怖いし。

 

その点、これなら3500円だしさえすれば誰にも迷惑かけないし、そのまま使ってもいいし。

 

これはありだなあ。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com