kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【スマホ】Zenfone3 ホワイト ZE552KL (SIMフリー 4GB 64GB)5.5インチ ★★★★★ これカッコイイ iPhoneと併用中


 

 

まだ日本未発売のため、台湾より輸入した形となります。と言ってもAmazonで購入できますので、面倒な手続き等は必要なし。

ただし、初期不良等、国内販売に比べると不安な面も多いため、覚悟のできた人(人柱)のみお買い求めください。

 

実は、かなり年季の入ったAppleiPhoneユーザーでした。iPhone

  1. iPhone3G (2008~)
  2. iPhone4(2010~)
  3. iPhone5(2012~)
  4. iPhone6(2014~2016)

と乗り継いできたので、通算8年ほど。

 

正直言って秋田

 

その他、iPadも数台あるし、iMacもあるし、割と筋金入りで特に不満があったわけではないのだが、何よりも飽きた。

 

で、今度の10月1日で2年縛りが開けるし、そろそろiPhone7の発表でもあるんだけども我慢できずに、Zenfone3購入してしまいました。とりあえず9月の1ヶ月は様子見というか試用段階。

 

iPhoneからandroidにのりかえて慌てるより、1ヶ月間2台運用の形を取ります。これなら最悪、Zenfone3を売り払うという選択肢も残せる

 

現在mineoという格安simで運用中。

 

 

なぜ、mineoなの?と聞かれれば、今使っているのがauiPhoneだから。

auは通信方式がDOCOMOやSBと異なるため、ちょっとsimを選ぶんですよね。auの場合、このmineoかUQ mobileの2択

 

mineo.jp

 

と言うことで、数回に渡りZefone3導入記やります。

 

はい、テンプリズム10も忘れてはいません。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com