kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【閑話休題】初葉巻 ★★★☆☆ 


たまーにバーに行きます。一人です。うん・・

禁煙しても6年くらいになるんですが、初めて挑戦しました。

葉巻、バーによってはシガーとか言っちゃいますが。

 

 

葉巻きたばこ - Wikipedia

 

数年ぶりのニコチンなので相当くらっとくるかと思ったんですが、不思議とニコチン感じず。紙巻きたばこと違って肺の奥深くまで吸い込むようなものではなく、いわゆる「ふかす」ようにするのだとバーのマスターに聞いた。

聞いたが、癖で吸い込んじゃう。するとむせる。

 

値段も一番安いもの、1200円だったかな、だったので葉巻独特の香りもよくわからず、もうたぶん2度と挑戦しないだろうなあと。

 

残念なようであり、また喫煙者に戻らなくてよかったようでもありでした。