読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】 十 ~忍法魔界転生~ ★★★★☆ 山田風太郎を読むならまずこれを読むべし

★★★★☆ 【マンガ】

 

 

内容紹介

山田風太郎忍法帖シリーズ最高傑作『魔界転生』を、せがわまさきが極限の筆致で描く、幻想剣戟譚!! ――島原の乱の生き残りである怪老・森宗意軒(もり・そういけん)が、その妖しき十本の指より放つ復活の秘術“魔界転生”。女体を繭として、一度は死んだはずの天草四郎時貞(あまくさ・しろう・ときさだ)、荒木又右衛門(あらき・またえもん)、そして宮本武蔵(みやもと・むさし)が、次々に現世へと再生する!! 江戸の世を揺るがす恐るべき野望が、静かに蠢き始めるのだった……。

 

実写化、映画化、アニメ化、いろいろなメディアになった山田風太郎の小説でも、最も有名と言ってイイ「魔界転生」(ほら、文字変換も一発)、古くはジュリーの「えろいむえっさいむえろいむえっさいむ」が印象的な映画だったり、石川賢の目玉グルグル天草四郎だったり。

 

 

魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

 

 

 

魔界転生 (講談社漫画文庫)

魔界転生 (講談社漫画文庫)

 

 

f:id:kohidekazu:20150324093500j:plain

 

個人的にはこの2つと並んで読んでほしいせがわまさき魔界転生

時代劇の有名人たちの豪華共演、宮本武蔵などの死んだはずの剣豪たちが蘇り柳生十兵衛と死闘を繰り広げるなかで、その魔人っぷりをどう書くかが楽しみなわけですが、せがわまさき版はそれに加えて女性がヤバイ。

 

魔人として蘇るためには、森宗意軒の秘術のかかった女とセックスするのが前提条件のひとつであるため(素晴らしい条件ですな)、剣豪たちがやっちゃったり、十兵衛に迫ったりします。

 

せがわまさき版はその女性がヤバイ。お父ちゃんも体の一部が魔人化しそうです。

 

まだ1巻は序章で、森宗意軒や天草四郎なんかがメインですがとても面白い。

山田風太郎入門としてとてもオススメ。

 

★-1の理由は、背景がちょっとねー。写真を加工して使っていると思うんだけど、あまりにも写真すぎてときどき興ざめしてしまうかも。