kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】Diabro3 Reaper of Soul+Rise of the Necromancer ★★★★★ やめられない


Diabroご存じない方は、スクエア・エニックスのここを見てもらうのが早いのかなあ

 

www.jp.square-enix.com

 

 

 

Choke Point | Diablo III 海外レビュー

Choke Point | 『Diablo III: Reaper of Souls』海外レビュー

Choke Point | 『Diablo III: Rise of the Necromancer』海外レビュー

 

 

基本的に、PS4などのコンソール(以下CE版)でやるか、PCでやるかの2択

 

 

何が大きく違うかと言うと、操作性

パッドで遊ぶCE版と、キーボード+マウスで遊ぶPC版

どっちもやったけど、うーん、好き嫌いのレベル。慣れればどちらで持って感じ

 

 

あ、あとPCは日本語ないので英語で遊ぶしかありません。ストーリーはわからなくても問題ないんだけど、スキルなどの説明が英語オンリーだとなかなか理解が難しい

 

ただ日本語wikiも充実しているので、その気になれば英語が得意ではない人でも行けると思う

Diablo3 日本語 Wiki*

 

お父ちゃんは古いPCゲーマーなので、実は初代Diabroが発売されたときからやっている。テレホーダイの時間になったらいそいそ繋いでな

 

そしてそれから20年近く?いまだにやっている

 

つーても、PC版は今月から始めたのでまだレベルキャップにさえなってないけど

毎日楽し