kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

電脳なをさん ★★★☆☆ あいすべき「てんどん」


 

電脳なをさん 愛憎版 愛の巻 (ビームコミックス)

電脳なをさん 愛憎版 愛の巻 (ビームコミックス)

 

 

 

電脳なをさん 愛憎版 憎の巻 (ビームコミックス)

電脳なをさん 愛憎版 憎の巻 (ビームコミックス)

 

 

 

 

 

電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)

電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)

 

 

 

 

 

 

古いネタはホント古い。ジョブズが追い出されたりインド人が社長?だったり。iPodが売れ始めてからのAppleしか知らない人にとっては意味がわからんと思います。

 

わからんと思いますが、それでも勢いと下ネタで笑えます。お笑いのテクニックで「てんどん」てあるでしょ。同じネタを何度も被せるやつ。最初は笑えないんだけど、二度目三度目でつい笑っちゃうような。嵐の歯が何十本と増えたりとか。もうなんて言うか全冊読み終える頃には作者とキャラクターに愛が芽生えます。

 

残念なことにまだKindle化されてないものもあるんですが、ぜひ読んでいただきたい。