kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】ゴールデンカムイ 13巻 ★★★★★ その1 神聖モテモテ王国のファー様にしか見えんのじゃよねえ


 

金塊の原点。のっぺら坊のいる網走監獄まであと少し…屈斜路湖に辿り着いた杉元一行を襲うは、刺青の囚人・超聴覚の盲目盗賊団! 真っ暗闇の山中を丸腰の男たちが翔る殴る猛る!! この死闘の行き着く先は? そして、鶴見率いる第七師団進撃、土方歳三勢力も暗躍。アシリパの父との記憶、杉元の相棒への想いが交差する…。決戦前夜、開戦絶後の第13巻!!!!!!!

 全巻に引き続き、盲目のガンマン都丹 庵士(とに あんじ)に襲われるアシリパさん御一行

 

盲目なので音を頼りにしてるんですが、その音をよく拾うために耳に集音器的なものをつけてるのが都丹 庵士(とに あんじ)

なんですが、この耳あて、ファー様にしか見えんのじゃよねえ

f:id:kohidekazu:20180320105359j:plain

 

偶然ですか?

 

この都丹 庵士、おそらく元ネタはトニー・アンソニー

 

盲目ガンマン MWXS-001 [DVD]

盲目ガンマン MWXS-001 [DVD]

 

 見たことないんですが、正統派ではないマカロニ・ウェスタンらしい

風呂に入っているところを襲われ、裸のまま逃げ出す杉元たち(サービス)

インカラマッは自分の占いに出ていた死期がいまだと確信したが、谷垣ニシパに助けられ、心底から谷垣ニシパに惚れた様子

うらやましい

 

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

kohidekazu.hatenablog.com