kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】ゴールデンカムイ14巻 ★★★★☆


おっもしれーなー、ゴールデンカムイ

福岡じゃアニメやってないのが残念だけど

 

13巻までのあらすじ

網走刑務所に侵入した杉元一行だが、アレは裏切る、これも裏切るの困った状態。杉本・アシリパにとって信じられるのは誰だ・・・白石?

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

あれもこれも刑務所に突っ込んできて大騒ぎ。鶴見中尉は鯉登少尉はじめ63名の第7師団を連れて突入

そして、のっぺらぼうはやはりアシリパの父ウイルクだった

ウイルクはアシリパさんをアイヌ独立のジャンヌ・ダルクに仕立てようとしていた。そのために弓を教え、狩りを教えていた

アシリパさんにはチタタプしてヒンナヒンナしていてほしい杉元

アイヌを殺したのは私ではない。金塊」とまでしゃべったところでウイルクは撃たれる

 

撃ったのは尾形

こいつもよくわかんねえなあ。鶴見中尉に言われたからなのか?

ウイルクと同じく撃たれてしまう杉元。銃弾は杉元の頭部に命中・・・死んだ?

 

と思わせておいての、まさかの名医家永

生姜醤油で!!ズズズズッ ズチャッチャッ

 

杉元の脳みそ食べた?

 

このあと、グループ分け再編

・アシリパ、尾形、白石、キロランケグループ

・それを追う、杉元、谷垣、第7師団(月島、鯉登)グループ+チカパシ

インカラマは負傷療養中

だいぶ刺青人皮がシャッフルされた模様

 

アシリパさんたちは理由はよくわからんが樺太に渡り、それを杉元たちが追う

杉元、何枚谷垣ニシパの写真持ってんだよ

ていうか、脳みそ飛ばされて見分けつかなくなったのか?

 

そして樺太ではヒグマさえ襲う奇妙な動物が!!

最初ラーテルかと思ったけど、ラーテルは温かいところだから違うよね

ネット情報ではクズリと思われるとのこと

クズリ - Wikipedia

 

昔はクズリもラーテルも知らなかったなあ

 

 

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com