kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】ゴールデンカムイ10巻 ネタバレあり 【ゴールデンカムイ】★★★★☆ 変態不足


ここ数巻は、変態さんが列をなしてたんですが、今回はあまり変態さんいなかった・・・(´・ω・`)

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

 「オイお前 白石だろッ」 逃げるは上手いが、すぐ捕まる! 第七師団に捕らえられた脱獄王・白石を救うべく杉元、土方一行は「白石奪還作戦」を決行することに。迎え撃つは総本山・旭川第七師団本部!! この作戦に需要と勝機はあるのか!? 冒険・歴史浪漫・文化・狩猟グルメ! LOVE&GAG! 全部煮込んだ和風闇鍋ウエスタンついに大台・第10巻!!!!!!!!

ここ最近ストーリーが複雑になってきた、と言うか「あれ?なんのため?」みたいな状況なので整理。

 

 

状況整理 金塊を負っているグループ

  1. 蝦夷共和国残党・・・北海道独立資金のため。土方歳三永倉新八、牛山、家永、尾形(スナイパー)
  2. 第7師団・・・北海道軍事政権樹立、戦没者慰霊。鶴見中尉、二階堂(耳)
  3. アシリパさんチーム・・・失われたアイヌの宝を取り戻すとか、父親(のっぺらぼう)と話がしたいとか、ヒンナヒンナ。アシリパ、杉元、白石、キロランケ

金塊は追っかけてないけど、別行動しているチーム

  • 谷垣さんご一家・・・アシリパのおばあちゃんのお手伝いとか。谷垣、インカㇻマッ、チカパシ

9巻に引き続き、10巻でも1と3が手を組み、2に対抗。

 

2の第7師団は江渡貝くぅうんが作ったニセ刺青人皮をもっており、その判別方法を探るため1+3は手を組み、網走鑑別所に収監されている偽札造りの名人・熊岸長庵を抑えようとするが、熊岸は他の囚人とともに既に脱獄しアイヌ村に潜んでいた。偶然そのアイヌ村についた杉元たちと乱闘の中で熊岸は死んでしまう。

・・・

めんどくせえ

まああれだ、そんな中白石が第7師団に捕まってしまいそれを助けようとする杉元たち

 

その途中で何人か死んだりもしたけど、私はげんきです。

 

まあ、とりあえず白石を奪還した杉元たち。一体これからどうするのか。