kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】ゴールデンカムイ 9巻 -1★★★★☆ ちょっと休憩?最初で最後の晩餐


 不死身の杉元。新撰組、鬼の副長・土方。ついに出遭ってしまった…二人。手を組むのか? 殺し合うのか? 『金塊』を巡る闘争は新たな局面へ…!!? そして、ついに…ついに表紙を飾った脱獄王・白石の過去の「恋」と「脱獄」の駆け引き、脱獄浪漫編も収録。枠にも檻にも収まらぬ! 面白さ常識外れな第9巻!!!!!!!!

 

 

 

状況整理 金塊を負っているグループ

  1. 蝦夷共和国残党・・・北海道独立資金のため。土方歳三永倉新八、牛山、家永、尾形(スナイパー)
  2. 第7師団・・・北海道軍事政権樹立、戦没者慰霊。鶴見中尉、二階堂(耳)
  3. アシリパさんチーム・・・失われたアイヌの宝を取り戻すとか、父親(のっぺらぼう)と話がしたいとか、ヒンナヒンナ。アシリパ、杉元、白石、キロランケ

金塊は追っかけてないけど、別行動しているチーム

  • 谷垣さんご一家・・・アシリパのおばあちゃんのお手伝いとか。谷垣、インカㇻマッ、チカパシ

9巻では1と3が手を組むことに。

 

みんなで・・なかよく?食事・・・最後の?

f:id:kohidekazu:20161227103436j:plain

アシリパさんがキリスト、白石がヨハネ、杉元がペトロ(ペテロ)、キロランケがユダ、尾形がマタイですかー。

クリスチャンではないんですが、高校がキリスト教系だったので有名所はこの辺なのは知ってる。

 

キロランケのユダってのはハマり過ぎかなあ。

 

ダヴィンチコード版だとこう

f:id:kohidekazu:20161227110257g:plain

マグダラのマリア(キリストの妻だという説)に白石・・・、それに敵意があるペテロが杉元・・・、ないない。これはない

 

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com