kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】キン肉マン 59巻 ★★★★★ ネタバレ感想 究極のみねうち そして悪魔将軍vs超人閻魔 その1


38巻から始まったキン肉マン第2章(と言うのか?)、完璧超人始祖編も大詰め。次巻60巻で終わり(連載は既に終了)。その直前となる59巻です。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

今回の59巻では、巻頭でスグルのマッスルスパークがネメシスに炸裂

ネメシスも踏ん張るが、やはりダメージは大きくスグル勝利確定

 

シルバーマン、そしてキン肉族が目指す「究極のみねうち」

 

マッスルスパークとアロガントスパークの違いであり、正義超人の理想の終着駅、それは

「相手を決して殺すことなく

その上で決まった瞬間

確実に勝利を決定づける」

言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信です!

マッスルスパークであろうが、アロガントスパークであろうが、たいていの超人だったら死ぬと思うんですけどー

なんでしょうね、マッスルスパークは微調整が効くっつーことですかね?

 

そして、完璧超人の掟に従い自決しようとするネメシス。とめるスグル達。

ネメシスは自分の力で自決することも出来ないため、超人閻魔にトドメを依頼するがそこにあらわれたのが

ゆれる完璧超人。「負け=死」ではなく、戦うことで対話し、負けたことで成長することを目指すべきと。

 

完璧超人がもめているところ、真打ち登場。おいおいちょっと、かっこよすぎるんですけど。悪魔将軍になら抱かれてもいい

 

そして、完璧超人内のもめごとは後回し。まずはゴールドマンこと悪魔将軍と対戦することとなった超人閻魔