kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】キン肉マン ★★★★★ マッスルスパーク(キン肉マン、ネメシス)、アロガントスパーク (ネメシス、シルバーマン)


最近は本当に、キン肉マンが死ぬほど面白い。なんだこれめちゃくちゃかっこいいんですけど?

 

で、最新58巻はネメシスことキン肉サダハルと、キン肉マンことキン肉スグルの死闘。今回の引きはスグルのマッスルスパークが決まったところまで。

 

 

キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

 

 

で、このマッスルスパークがカッコイイ。キン肉ドライバーやバスターに比べるとあまり好きではなかったんだが、今回のアロガントスパークが出てきてからはカッコイイとしか思えない

 

シルバーマン アロガントスパーク

 

 

ネメシス 

マッスルスパーク 天

ネメシスマッスルスパーク地

 

 

ネメシス

アロガントスパーク天

ネメシス

アロガントスパーク 地

 

 

キン肉マン

マッスルスパーク天

マッスルスパーク地

 

アロガントスパークとマッスルスパーク、非常に似ていて初見ではわかりにくいだろうが、大きく違うのは天のときの被技者の腕。マッスルスパークでは鳥のように大きく手を広げているのが、アロガントスパークでは背中側で交差しており非常に窮屈と言うかダメージがでかい。

また地のときはマッスルスパークは後頭部からオチているような感じなのに対し、アロガントスパークでは首-胸部にかけてオチている。

 

なにこれしぬほどかっこいい