【マンガ】9月に買ったマンガと寸評 今月もまた大量に買ってしまった・・今月は81冊でした。
1.Mujin 2~3巻★★★★★
今月ひっじょーにはまった「岡田屋鉄蔵」の第一弾。もとは(今も?)BL作家さんとのことでamazonのおすすめにBL本がしばらく並ぶのが問題っちゃー問題
2.でぶせん9巻★★☆☆☆ 完結。
Amazon評価高いんだけども。
そうか?あきらかな打ち切りというか、ばたばた駆け足だったし、ラッキーじゃなく霊満子が出てきてかたづけちゃうお手軽路線だったし、満足感は低い。7巻までは★★★★★あげてもいいが、8巻9巻は★★☆☆☆
4.口入屋兇児1~3巻 ★★★★★
岡田屋鉄蔵第2弾。これもいいね。必殺仕事人だな。肝心の兇児さんの活躍は少なめなのがポイント。
5.七つの大罪22巻 ★★★☆☆
惰性で買い続けているとしか。すっかり内容や登場人物忘れているので21巻を読んでもわからず、あれ?っと結局20巻までさかのぼってようやく思い出す始末。面白くないわけじゃないが・・・
好きな作家なんだけどなあ
6.ひらひら国芳一門浮世譚 1冊完結 ★★★★☆
岡田屋鉄蔵第3弾。まあ、それなりの良作だけど、岡田屋鉄蔵のなかではもう一歩と思った。
7.千 ★★★☆☆ 2冊
岡田屋鉄蔵第4弾。いわゆるBLに該当しますので嫌いな人は注意。
といってもその場面は非常に少なくて、これで処理する(なにを?)のは無理だろ。
個人的に初めてこの手の本を読んだが、いい意味でも悪い意味でも
「別に男でも女でも変わんねえな」
ただの恋愛だし。
8.東京喰種 全14冊 ★★★☆☆
このあと続編も続くが、とりあえず第1部完。
「現代版デビルマン」
悪魔と人間がいる世界で
悪魔の力を手に入れた少年が
味方の悪魔と共闘しつつ
敵悪魔と戦う
悪魔を喰種に変更可能。
ただ、永井豪デビルマンに比べるとぜい肉が多い。ぜい肉というか脂身というか。
デビルマンは削るところないからな
そこは個人の趣向かなあ
9.キン肉マン 1~56巻 ★★★★★
全36巻で完結していたはずのキン肉マンがなんと復活。
2世ではなく、オリジナルのキン肉マン。
これはすげえ。燃える。
りんっぐーにいなずっまはしーりー
ゆでたまごの絶頂期は今だと思う。
38巻から56巻まで一気買いしたにとどまらず、1巻から37巻(特別編とか未収録のもの)まで買ってしまう暴挙。今は5人の王子編読んでる。
今月は81冊でした。