kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】9月に買ったマンガと寸評 今月もまた大量に買ってしまった・・今月は81冊でした。


 

kohidekazu.hatenablog.com

1.Mujin 2~3巻★★★★★

 今月ひっじょーにはまった「岡田屋鉄蔵」の第一弾。もとは(今も?)BL作家さんとのことでamazonのおすすめにBL本がしばらく並ぶのが問題っちゃー問題

 

 

2.でぶせん9巻★★☆☆☆ 完結。

Amazon評価高いんだけども。

そうか?あきらかな打ち切りというか、ばたばた駆け足だったし、ラッキーじゃなく霊満子が出てきてかたづけちゃうお手軽路線だったし、満足感は低い。7巻までは★★★★★あげてもいいが、8巻9巻は★★☆☆☆

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 3.銀河英雄伝説第3巻 ★★★☆☆ 藤崎竜/田中芳樹

 フジリュー版銀英伝3巻。 

 

口入屋兇次 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

口入屋兇次 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 4.口入屋兇児1~3巻 ★★★★★

岡田屋鉄蔵第2弾。これもいいね。必殺仕事人だな。肝心の兇児さんの活躍は少なめなのがポイント。

 

 

5.七つの大罪22巻 ★★★☆☆

 惰性で買い続けているとしか。すっかり内容や登場人物忘れているので21巻を読んでもわからず、あれ?っと結局20巻までさかのぼってようやく思い出す始末。面白くないわけじゃないが・・・

好きな作家なんだけどなあ

 

 

ひらひら 国芳一門浮世譚

ひらひら 国芳一門浮世譚

 

 6.ひらひら国芳一門浮世譚 1冊完結 ★★★★☆

岡田屋鉄蔵第3弾。まあ、それなりの良作だけど、岡田屋鉄蔵のなかではもう一歩と思った。

 

 

千―長夜の契 (花丸コミックス・プレミアム)

千―長夜の契 (花丸コミックス・プレミアム)

 
千 螺旋の錠 (花丸コミックス・プレミアム)

千 螺旋の錠 (花丸コミックス・プレミアム)

 

7.千 ★★★☆☆ 2冊

 岡田屋鉄蔵第4弾。いわゆるBLに該当しますので嫌いな人は注意。

といってもその場面は非常に少なくて、これで処理する(なにを?)のは無理だろ。

個人的に初めてこの手の本を読んだが、いい意味でも悪い意味でも

「別に男でも女でも変わんねえな」

ただの恋愛だし。

 

 

8.東京喰種 全14冊 ★★★☆☆ 

このあと続編も続くが、とりあえず第1部完。

「現代版デビルマン

悪魔と人間がいる世界で

悪魔の力を手に入れた少年が

味方の悪魔と共闘しつつ

敵悪魔と戦う

悪魔を喰種に変更可能。

 

ただ、永井豪デビルマンに比べるとぜい肉が多い。ぜい肉というか脂身というか。

デビルマンは削るところないからな

そこは個人の趣向かなあ

 

 

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)

 

 9.キン肉マン 1~56巻 ★★★★★

全36巻で完結していたはずのキン肉マンがなんと復活。

2世ではなく、オリジナルのキン肉マン

これはすげえ。燃える。

 

 りんっぐーにいなずっまはしーりー

 

ゆでたまごの絶頂期は今だと思う。

38巻から56巻まで一気買いしたにとどまらず、1巻から37巻(特別編とか未収録のもの)まで買ってしまう暴挙。今は5人の王子編読んでる。

 

 今月は81冊でした。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

kohidekazu.hatenablog.com