kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【スマホ】Simpeak Asus Zenfone 3 用 TPUクリア透明ケース保護カバー ★★★★★


以前にもブログ書いたけど、あまりにもこれが良かったので再度。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

Zenfone3自体の評価はまた後日として、同時に買ったこのカバーがとてもいい。

 

 

f:id:kohidekazu:20160905111050j:plain

真ん中正方形がカメラ、その下長方形が指紋認証、向かって右がLEDライト、左がオートフォーカス用センサー

 

まず、Zenfone3は最近のスマホによくあるようにカメラ部分が出っ張ってる。この面を下にして机に置くのがなんとなく気になるのが解消できる。ちょっとだけカメラより厚みがあるのでカメラが机等に接地しない。

 

それから実はこれが一番なんだけど、指紋認証の位置がわかりやすくなる。

電話にでるときも、使うときも、とにかく一日に何度触るかわからないこの指紋認証

金属のフチがあるんだけど、あまり出っ張っておらずわかりにくい。背面なので目で確認することはほとんどなくて、指先の感覚だけで探すからね。

その点、このケースつけていると凹凸が明確になり、指がすっぽり収まるようになり、探す手間が省ける。

 

この2点だけでもオススメなのに、安い。2016/10/18時点で¥677。しかもZE552KL版はなぜか2枚入り。ちょーおとく

 

手触りは少し弾力があるプラスチックってところ。

透明で

Zenfone3の見た目も妨げないしこれは勝手損がないと思います。