kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【スマホ】MVNO(格安sim)でLINEの年齢認証ができない問題 IDによる友達追加ができない!2★☆☆☆☆


 

kohidekazu.hatenablog.com

 

さて続き。

 

いろいろ調べてみると、いくつか抜け道はある模様。

あるにはあるが。

結局は、3大キャリア(au,softbank,docomo)のsimをどうにかして手に入れるか、もしくはLINEモバイルにするか、しかない。

つまり、一時的にsimを入れ替えて認証させる方法。

 

まだMNP前で今からMVNOを検討してるのであれば、LINEモバイルも悪くない選択かもしれない。金額的には割と納得できる金額。しかもLINEはカウントフリー、つまり通信量カウントしないとのことなのでLINEさえ使えればどうでもいいという人にはお勧めだし、音声プランもあるし、TwitterFacebookもカウントフリーになるプランもある模様。

mobile.line.me

ただ通信量的にはそんなに多くないよね?

通信容量を多く使うものと言えば音声と動画だしね。huluとかyoutubeapple Musicなんかがカウントフリーならいいんだけど。spotifyとかさ

 

今回はすでにmineoにしてしまっているので、LINEモバイルはアウト。

じゃあ・・・

 

そうだ!ムスメのiPhone6はまだauじゃないか!

 

と気づいたが、iPhoneはnanoシム、Zenfone3はmicroシム。ということは下駄が必要。

 

SIMカード変換アダプタ-nano SIMカードをmicro SIMカードへ変換

SIMカード変換アダプタ-nano SIMカードをmicro SIMカードへ変換

 

 お値段たったの149円+送料100円。

ほかにもいろいろあるが、送料に注意。オレの場合これが一番でした。その辺は実際に検討を。

ムスメのau契約はお父ちゃんの名前なので年齢問題もクリア。

 

これで、年齢認証クリアする所存。