kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【健康】尿酸値と痛風とアンセリン2 ★★★☆☆まずは1ヶ月


 

kohidekazu.hatenablog.com

 

幸いにして、痛風が発症したのは昨年で、今年は今のところ大丈夫。

昨年の7月下旬に発症し、8月いっぱい痛かった。やっと落ち着いたと思った9月の下旬に再び発症したがこれは数日で収まった。

 

自分のイメージでは

  1. 高尿酸血症の人間は、親指の付け根に尿酸が貯まる
  2. ひたすら貯まる
  3. めちゃくちゃ貯まる
  4. なんかのきっかけで払い出しが始まる →超激痛

こんな感じである。

いままで20年くらい貯めに貯めた尿酸が払い出されたのが1回目の発症。20年分だからとにかく大量の払い出しとなり、長引いた。

9月末の2回目の発症。これは3日間程度で収まったし、そこまで激痛ではなかった。

 

いろいろ調べてみると2回目の発症というのがよくあるらしい

 

e.gout.tokyo

要は、1回目の発症のときに、鎮痛剤で無理やり収めたものがやっぱり剥がれたんだと思う。自分の場合は正にコレだったので、非常になっとく。

逆を言うと「次の発症も大したことないんじゃないの?」くらいに油断している部分もあったりして。

 

しかし、そうは言っても発症しないに越したことはない。

体重制限も、運動も、飲酒も、もうコレ以上はムリと自分では思っている。これ以上やるとソッチのほうが健康に悪い。

 

なので、アンセリンを試してみるとなったのが先週の金曜日の話。

 

アンセリン 240粒入 約30日分

アンセリン 240粒入 約30日分