kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【健康】尿酸値と痛風とアンセリン ★★★☆☆ ちょっと試してみよう(切実


現在45歳(2016/8/22)ですが、若いころから尿酸値が高かった、いや今でも高い。

高尿酸血症 - Wikipedia

 

身長168cm、体重65kg、体脂肪率20%、腹囲80cm、BMI23.03

 

と中肉中背を絵に描いたような体型で、決して肥満ではなく、それどころかココ1~2年は週に1~2回はスポーツジムに通っているため腹筋も割れているのがうっすらわかるくらい。肩幅も広く首も太く、細マッチョではないが、ラグビーとか水泳をやっていそうな体型。

 

食事にも気を使い、1日の摂取カロリーも1500-2000kcalに抑えるなど、絶対に一般的な同年代男性より体型や健康に対し努力している。

なのに、尿酸値だけは高いまま。

はっきり言って

 

これ以上どうすりゃいいんだよ!

 

 

と自分では思っている。

酒は飲むといっても7~10日に1回くらいで、飲まない日のほうが多い。

 

痛風も1回発症した。去年の夏。もう痛い痛い。

初めて発症した時は痛みで目が覚めましたよ、叫びながら目が覚めるとか生まれて初めてだよ。

 

痛風 - Wikipedia

 

痛風というか、高尿酸血症の原因は食生活と思われている方も多いと思うが、おれも含めて【体質】が大きいと思ってる。俺より暴飲暴食している人でも尿酸値が低い人は多い。

 

現代では一般的な食生活をしていても、体質的に高尿酸血症になりやすいひとは、しょうがないんじゃないのかなあ

 

もうこれは薬を飲まざるをえないなと覚悟したところ、次のサプリメントを見つけた

 

 

アンセリン 240粒入 約30日分

アンセリン 240粒入 約30日分

 

 

まずはちょっと飲んでみようと思う

(続く)