kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Hearthstone】まさかのアジア鯖日本語版登場、そしてパック大還元 ★★★☆☆


昔っからBllizard(以下「鰤」)のゲームが好きで、Diablo1もテレホタイムでやってたし、WoW(World of Warcraft)もTBCの頃からカタクリの頃までやってたし、Warcraft3も、Starcraftもやった。

 
もうそれこそこの10年以上PCゲームは鰤が多かったのですが、昔から唯一の、そして最大の弱点が
 

鰤の日本嫌い

 
Diablo2だっけ? 一回だけ日本語版が出たのですがサポートが悪かったり、日本語訳が酷かったりと、当時ほとんど売れなかったんじゃないかな。
そのトラウマなのか、それ以降鰤さんはぜーっったいに日本語版を出しませんでした。英語版をオリジナルとしてフランス語ドイツ語、はては韓国語に中国語バージョンもあるのに決して出なかった日本語版。
 
WoWなんて今でこそ人口減少が目立ちますが、数年前まで世界ナンバーワン接続数を誇るMMORPGですよ。韓国や日本と違い、お金を取るのは月額料金と戦闘に役立たないペットや乗り物だけと言う硬派な運営が好きでした。
 
でも日本語版ないので、がんばって北米鯖に繋ぎ英語読み読みやってたのですよ。そういう日本人も結構いたのでギルドに入ったりして。
 
その鰤がとうとう日本語版を出した!どうもHearthstoneのパック売り上げがよかったという噂を聞いた。もともと日本人は面白ければお金を出すのに抵抗ないですからね。ガチャ見ればわかる通り。
 
しかもアジア鯖稼働に伴い、北米鯖で購入したのと同じだけのカードパックをお返しします!と大盤振る舞い。
 
最近やってなかったのだけど、やってみた。202パックも返ってきた!
 
f:id:kohidekazu:20151025105016j:image
 
f:id:kohidekazu:20151025105032j:image
 
f:id:kohidekazu:20151025105044j:image
 
f:id:kohidekazu:20151025105120j:image
 
f:id:kohidekazu:20151025105132j:image
 
などなど、レジェンダリーはかぶり1枚含む10種11枚。
 
202パック×5枚=1010枚なので、約1%。
 
 
最近のはやりのデッキがわからないし、なにより各ヒーローをまずレベル10に上げないと基本カードが揃わないしで、ちょっとめんどくさいのだが、またはじめようかなぁ