kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】銀河英雄伝説5巻 ネタバレツッコミ 藤崎竜/田中芳樹 ★★★★☆


いやさ、外伝読み直してみないとわからないんだけどさ。

 

この理屈で言うと、ラインハルトは後退しないままその場にとどまって戦ったほうがよくない?ホーランドは前面のラインハルト、後方左右の残存部隊の3方から攻撃されることになる。

 ここの正解は、ラインハルトの方を向いたまま後退だと思う。

左右残存部隊にどれだけの戦力をみるかはわからないところだけど、「全速前進しかない!」はありえん。

せっかくラインハルトが遠ざかってくれているんだから、追いかける理由がない。弾薬燃料も尽きかけているのに。