読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】PS4ソフト購入 アクション1本FPS1本


 

結局「龍が如く1&2HD」は遊ばないことにしたため、新しくソフト購入。

アクション1本、FPS1本。

昔はWorld of warcraftを5年位と、Diablo1-3と、StarCraftなど、Blizzardのオンラインゲームもよくやっていたが最近ではオンラインはほぼやってない。本当はPCでキーボードでマウスでゲームするのが一番楽。

 

PCでFPSCoDとかもやっていたが、数年ほど前にmacに乗り換えてしまったためPCゲームはほぼ引退状態。

 

でも未だに、アクションはともかくFPSはコントローラー上手に使えない。エイムがダメダメですわ。まあコンシューマーではまともに1本終わらせたこともないので今回こそは!と購入したのがこれ。

 

 

 

だいぶお安くなっていたのと、アマゾンで高評価なのが決めて。あとシングルプレイしかないってのもよかった。まずはコントローラーでFPSに慣れねばな。

 

昨晩1時間ほどやってみたけど、犬怖いよ犬 鉄の犬が襲ってくるよわんわん

 

それと、やはり買ってしまった。これ。

 

 

 

信じられないくらいのグラフィック。あまりに美しすぎてどこから登れるのかよくわからない(涙

おいおい蔦とか登れねえのかよ!ここの壁もダメなのかよ!とか一人悪態をつきつつコントローラーガチャガチャ

 

イイネ!タノシイネ!PS3でも相当綺麗だと思っていたが別次元だった。例えるなら麻木久仁子佐々木希くらい違った。しまった!オレは勘違いしていた!我慢する必要とかなかったんや!

 

まあこちらもまだ2時間ほどしかやってないので評価は後日。ストーリー的には3とかもろもろすっ飛ばしているので、なんでカリブ海の海賊がアサシン的な動きができるんよ、オウとか思わないでもない

 

デモタノシイネ!