kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Overwatch】オーバーウォッチ ★★★★★ おもしろい。楽しい。ヘタでもそれなり


 

 

ぼくの周り(非リアル)では1/3はプレイしているんじゃないかと思われるオーバーウォッチ。

 

あのBlizzardが満を持して放つFPS

ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia

 

はっきりいいましょう。わたくし、ヘタです。年令による衰えなのか、生まれ持ったアレなのか、決して上手とは申せません。

それでもそれなりにゲームやってきましたけども。

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

 

今までに経験したFPSのなかでは、Borderlands2とほぼ同じくらいに楽しい。

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

未だにBorderlands2やってますけどね。ディスク入替えがメンドウなのでDL版まで買っちゃいましたけどね。

Boderlands2が好きならコレなんじゃないの?と言われそうなのが

 

 ボダラン2と同じメーカーが作ったMOBA系FPSというなんとも心そそる響き。ハクスラFPSであるボダランと相通ずるモノあるな。

マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ - Wikipedia

ただし、オンラインゲームという土俵の場合、プレイヤーの数が多い方が正義。

プレイヤーの少ないものはそれだけで弱者。

はっきり言って日本におけるプレイヤー数・知名度では1/10になるかどうか。

オーバーウォッチが飽きたら

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

 

 アンチャーテッド4やらないといけないし、それが終わる頃にはまた新しい楽しいゲームが出ているだろうし・・

 

まあバトル・ボーンはそれとして。

 

オーバーウォッチに関してはいろいろ書いていきたいなあと思っております。残念ながら攻略とか期待してもらっては困ります。