kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】11月に買ったマンガと寸評 今月は12冊でした


1.アルスラーン戦記6巻 荒川弘/田中芳樹 ★★★☆☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

2.七つの大罪23巻 鈴木央 ★★☆☆☆

 

 正直、惰性で買ってる。もう終わっちゃっていいんじゃないかな。「完結してから買おう」とか言って1度買うのを辞めたらそのままになる。自信がある

 

3.監獄学園23巻 平本アキラ ★★☆☆☆

 

監獄学園(23) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(23) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 ネタ切れ失速感。理事長の話もよくわからんし、騎馬戦はもう終わったがいい。

 

4.銀河英雄伝説4巻 藤崎竜/田中芳樹 ★★★★☆

 

 いいんじゃないっすかね。ところどころ気になるけど、フジリューらしさが出てて。

 

5.だがしかし 6巻 コトヤマ ★★★★☆

 

 ネタが続くのか心配になるが。おっぱいがおっぱいが

 

6.機動戦士ガンダムオリジン 21 安彦良和 ★★★☆☆

 

 7.機動戦士ガンダムオリジン22 安彦良和 ★★★☆☆

 

ガンダムファースト世代として。必携教科書的な。これが公式になると思うし。

 

8.博多弁の女の子はかわいいとおもいませんか?新島秋一 ★★★★☆

 

博多の人なので楽しく読んでる。県外の人が間違って使う博多弁じゃなく、正統派かつ現代風博多弁として保証する

 

9.10.11 この世界の片隅に 上・中・下 未読

 

 

 未読。

 

12.働かないふたり 吉田覚 ★★★★☆

 

働かないふたり 9巻

働かないふたり 9巻

 

 安定して面白いが、そろそろ別展開も期待したい。恋愛とかも面白そうではあるが、バランス崩れるかなあ

 

今月は続刊ばかりで、新規購入がなくおとなしかった。

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com