kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【生活用品】Original stitch ★★★★★ ネット注文するオーダーシャツ


昔から、体型で困っている。メタボではなくてどっちかというと逆なんだが。

  

ヌードサイズ
身長: 170 cm
体重: 65 kg
首まわり: 43 cm
裄丈(左): 82 cm
裄丈(右): 82 cm
胸周り: 99 cm
ウエスト周り: 78 cm
着丈: 75.5 cm
裾周り: 93.5 cm
肩幅: 47 cm
上腕回り: 30 cm
カフス回り(右): 17 cm
カフス回り(左): 17 cm
性別: 男性
フィット: スリム

 

と書いてもイメージ湧きにくいと思うが、割りと逆三角形な体型。フタタなんかのシャツコーナーだと、

  • 首周り LL
  • 肩幅 L
  • 腹囲 M

くらい。

当然、大きい方に合わせないと着れないので、首周り43cm程度のものを買うと、袖が余る。腹回りがダボダボになる。なんかすっきりしない体型に見えるのである。

 

なので、もうこれはオーダーするしかないだろといろいろ探すが、福岡市内だとなんかいいところがない。スーツならともかくシャツは消耗品みたいなところもあるのでそんなに高いものは買えない。イタリア製で3万円のシャツとか着れるわけがない

 

で、いろいろ探した結果なかなか良かったのがここ。

 

 --- あなたのシャツをあなたらしく --- 【Original Stitch】

 

  1. 生地の選択が豊富。選ぶ時に番手が表示されるのもいい
  2. 袖、襟、ポケット、ボタンが選べる
  3. 襟は12種類。レギュラー、ワイドスプレッドなどは当然ピンホールなんかもある
  4. 襟・袖の生地、裏地だけも変更可能
  5. サイズ指定できるのは

・首周り

・裄丈 左右

・胸囲

・腹囲

・着丈

・肩幅

・裾周り

・上腕周り

・カフス 左右

 

これがすべて1cm刻みで指定可能。よくわからないという時も身長や首周り、ウエストなど一般的な数字を入力すれば計算してくれる。

 

また、ネット指定なのでサイズ違いが不安だが、最初は1枚しか受け付けてくれないし、着てみてサイズが合わなければ無料変更可能。また2枚目以降は前回サイズが保存されているのでそれの微調整も可能。

 

お値段は7000円~だが時々割引クーポンがくるのでそれを待って使ってる。

 

ピシャリとしたシャツはとても気持ちいいです。マジでオススメ