kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】オーバーウォッチ wiki訳 ファラ編 【Overwatch】


 決して、ヒマではないんですが英語版Wikiより翻訳したいと思います。

基本的には自分の覚書のためなので順番は自分の知りたいものから行きます。

 

まずはPharah オフェンスヒーロー

Pharah - Overwatch Wiki

File:Pharah-portrait.png

 

1.概要

ファラは多才かつ移動力のあるオフェンスヒーローで、限られた時間の飛行が可能です。これは彼女によい緊急避難方法と、屋外では有利な位置をあたえることになります。また彼女は簡単に敵のスナイパーのところまで到達できます。彼女のUlt abilityであるBarrageは敵に対して雨のようにダメージを与えることが出来ます。

1-1 Official tips
・ファラはロケット・ランチャーを装備した適応性に飛んだヒーロー
・彼女はジャンプジェットとホバー能力で空を支配する
・Barrageは敵のグループに対して雨のようにロケットを降らせる

 

 

2.Abilities 省略

 

 

3.戦略

ジャンプジェットがあれば他のヒーロではムリな経路を行くことが可能となり、多彩なポジションを占めることが出来ます。危険なときには緊急回避手段としても使用できます。

敵がいない時でも、ロケット・ランチャーをスパムすることでそのエリアを与えないようにできる。

Barrageはゲーム中のUltのなかでももっとも圧倒的なもののうちのひとつですが、敵の攻撃を受けやすくなります。BarrageはザリアのGraviton Surge、ラインハルトのEarthshatter、メイのBlizzardと組み合わせるのが最も効果的です。

ファラは移動が遅いものやショートレンジ攻撃の相手、リーパーやメイ、ジャンクラット、ウィンストン、ルシオ、シンメトラなどのに対してのカウンターです。

ファラのConcussibe Blastは、ジャンプジェットが使えない時などには自分自身の急激な位置移動にも使うことが出来ますし、ジェンプジェットを使わずにとっておくためにも使えます。

ファラはジャンプジェットのクールダウン中や節約のために、ロケット・ランチャーを上方へ進むために使うことが出来ますが、自分に対して40ダメージを受けます。

 

3-1カウンター

ファラの主な弱点の一つとして、空中での緩慢な動きがあります。マクリーやソルジャー76、ウィドウメイカーやロードホッグなどのヒーローたちは空中の彼女を攻撃できます。

 

 

kohidekazu.hatenablog.com