kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Apple】iPad Air2 用ケース LOE(ロエ) Apple iPad Air2 (2014) ★★★★☆チープさがない 高級感 でもお安い


先日まで、iPad mini2(16GB)を使っていたが2年縛りが終わるので、どうしようか思案。

セルラー版なので、毎月auに4000円支払っているがそれも終わるし、じゃあデータ契約だけ継続しようかとauに行ってみたところ、割賦が終わるけど本体割引も終わるので毎月のお支払いは少し安くなるだけですよと、木南晴夏似のお姉さんに言われた。

f:id:kohidekazu:20151015182423j:plain

 

iPad air2(64GB)なら今までとほとんど同じ金額ですし、mini2は解約されてご自宅で使われたらどうですか?」

それもいいな、ムスメにmini2あげようかな。それともお姉さんにあげるからおじさんと付き合わない?とは言えず、air2検討。たしかに。今までとほとんど同じ負担で、air2が増える。mini2の容量16GBが小さすぎて困ってるし・・・

 

と、ここまで脳内10秒

「買います。今買います。それください。」

早かった。これが木南晴夏じゃなかったら、あと1ヶ月は悩んでた。木南晴夏付き合ってください。

 

で、Air2を持って帰り速攻Amazonで買ったのがまずこれ。

 

 

 

うんむー・・・ここのレビュー書いたのオレだけども。

 ★★★☆☆

値段相応。到着時より糸のほつれがあった。剛性は思ったよりしっかりしており、iPadをしっかり保護してくれそう。隙間もなく簡単には外れなさそう。
ただしやはり見た目が安っぽい。この値段なので当然と言われればそうかもしれないが、さすがちょっと。
当面をしのぐには十分だと思うが、車に積んでいるスペアタイヤようなポジション。 

 

まあ、この評価通り。最低限の役割をこなすが、人に自慢するようなものじゃなかった。お安いし。

 

毎日人に見せるかどうかは別として、やはり持っていて見せたくなるようなものがいい。自分で持っていて好きなモノじゃないとやはり心が盛り上がらない。

 

以前、mini2用に使ってたこれは良かった。これのair2版があればよかったのに。

 

 これは外側黒で、中が赤。モレスキン風の赤いゴムバンドがついててとてもカワイイ。フタ裏のDODOの絵もかわいい。この写真じゃわからないがiPadをはめる枠が竹でできててそれも渋い。

ただ残念なことに、air2版が見当たらず。またひょっとしたら、全く同じケースってのももりあがらないので買わなかったかもしれない。

 

そんな試行錯誤のすえようやく見つけたのがこれ。

 

 

これはいい。まず表面のPUレザーにチープさがない。

合成皮革、PUレザー、フェイクレザーの違いを教えてください - 合成皮革とフ... - Yahoo!知恵袋

 

PUレザーとはポリウレタンレザーのことで、その名の通り本物の革ではなく偽物。通気性が悪いなどの欠点はあるが、本物の革に比べお手入れが簡単とか水に強いなどの長所もある。

身に付ける靴や財布などはやはり本物の革がいいと思うが、スマホタブレットのケースにはいっそPUレザーのほうが向いていると思う。

 

見た目も殆どの人は本物の革だと思うはず。

 

また裏側の部分、液晶に触れる部分だがここもやわらかな素材で安心感がある。角度も3段階調節が出来、必要十分。

 

唯一の★-1は付属ゴムバンド、なくなっても開閉に問題はない(なくてもしっかり固定されてる。)が、なくしてしまいそう。以前のケースみたいにいっそフタにくっついていればよかったのに。電車の中など手首に巻いているがおじさん、ちょっと恥ずかしい。

 

このお値段でこの品質なら絶対お買い得。オススメ