kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

DNS ホエイプロテインプロエックス マンゴー風味350ml ★★★★☆ 低カロリー高タンパク


 

 

 今現在、ダイエットに励む毎日。

 それもただ痩せるんじゃなくて、筋肉つけて細マッチョになって腕とか太くなった上で体重減を狙ってる。

 

 そのためには、まずは低カロリー高タンパク。

 

 有酸素運動ではなく、無酸素運動で筋肉増量。

 まあ有酸素運動ももちろんやりますが、あくまでメインは無酸素運動。

 

 筋肉をつけるためには、1日で体重×2~3グラムのタンパク質が必要。

現在、66kgなので100~130gほどのタンパク質が必要となります。ただこれは実際にレコーディングダイエットやってみればわかりますが、かなり意識的にタンパク質を取らないと難しい。しかもそれだけのタンパク質を取ると必然的にカロリー、脂質、炭水化物がオーバーします。

 

 そこで出てくるのが「プロテイン」しかもこのプロエックスはプロテインが30gもはいっているわ、混ぜる手間はいらないわ、運動後にすぐ取れるわといいコトづくめ。

 

 味は濃い目ですが、ふつーに美味しいマンゴー風味。

 

 ただし、お値段はちょっとお高い。1本約350円。

 

 amazonで1ヶ月定期便が一番お安く、かつ確実。