kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【家電】小型USB Wireless LAN Adapter ★★★☆☆ ドライバーがない


 

 

環境にも依りますが、我が家はa,b,gはあるけどnはないので、802.11gで接続。5~8Mbpsくらいは出ている様子。

ちなみに同室でiPhoneで測ると15Mbpsくらいでている。測定サイト違うけど。

 

まあ爆速とはとても言えませんが、お手軽安価であることを考えると十分。

huluを見る場合で3~5Mbpsとのことなので間に合う。

Hulu

 

問題は、だ。

ドライバーが付属していない・・・・

付属品は、紙一枚。そこにドライバーが於いてあるアドレスが書いてあるが、まだ、

ネットにつなげていない。まさに服を買いに行くための服がない状態。

 

おかしいだろ。我が家には幸いもう一台Macあるので、そっちでダウンロードしてUSBメモリで持ってきてってやったけど、最初の1台でデスクトップと言う可能性もあるわけですよ。

 

他に、ネットにつなげているPCが必須です!

 

まあこのご時世、家のPCは1台でもどこかにPCあるからね、なんとかなるとは思うけどね。初心者とかには厳しいよね