kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット ★★★★☆ お父さん安心


 

 

 小学5年生のムスメへのクリスマスプレゼントとして購入。結構なお値段(13/12/11現在¥ 32,501)ではあるが、(祖母+父)×(お年玉+クリスマス)+自己負担とあっちからこっちからかき集めた。本人は非常に喜んでいる。

 

 まず基本的に必要な物が揃っているので、あとから「おとうさーん、これ買ってー」とならないのでお父さん安心。

 

 

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

 

 

 今はほとんど買う人がいないであろう、一番シンプルなセットとの比較。

  • 本体メモリーが8GB →32GBに増量。
  • Wii Uゲームパッド充電スタンド、プレイスタンドが付属(充電器はどちらもある)
  • wiiリモコンプラスが付属。
  • センサーバーが付属。
  • SuperMario Bros.U付属
  • Wii Party U付属
  • Wiiカラオケ U 30日券付属

 

 付属ソフトについては、文句なし。ムスメの友達や隣家の従兄弟がやってきては楽しく遊んでいます。カラオケもナイス。ゲームパッドが本当のカラオケボックス以上に使いやすい。

 

 リモコンやセンサーバーについては、今までWiiを持っていたのなら使い回しができるのでそこは人によりけり。

 

 本体メモリーはUSB接続のHDD等で補えるようですが、多いほうがいいことは確か。

 

 一番シンプルなセットはちょっと手を出しにくかったが、このセットなら満足感あり。マリオとパーティは買うでしょ。

 

 大人としては来年2月予定のPS4の方が興味をそそられているのだが、小学生にはやはりなんといってもNintendoだと思います。