読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【家電】Inateck Kindle Paperwhite用 Microfibril PU レザーケース ★★★★☆


今までKindle Paperwhite(以下PW)はいわゆるスリーブケースにいれて、使う時だけ出していたんです。

 

BUILT E/T Sleeve 6

BUILT E/T Sleeve 6" BK 122131

 

 これ。Builtの製品は材質もネオプレーンでとても品質がいいんですが、やはりPW専用ではないだけにサイズがちょっとあってない。

 

PWのメリットって

  1. 安い
  2. 軽い

が大きいと思ってます。その他バッテリーの持ちとか表示品質とかあるけど、上記2点は大きい。

ケースを付けてしまうことはそのメリットをスポイルするんじゃないかと思ってたんですが、値段も安かったこともあり試しに購入。

 

 

 

そしたら、これ最強。

さすが専用サイズだけあってぴったりフィットはもちろん、フタを開くと電源オンになりました。当たり前と思って気にしてなかったんですが、PWって本体下部に小さなon/offスイッチなんですよ。これを押してたんですが、このケースはマグネット式のアレで蓋の開閉でon/offできる!

 

これちょーらく

 

ページをめくるという行為とフタを開けるのは操作感も近く、違和感がない。

★-1の理由は左手で持った場合、左側タッチが少ししにくい。まあ右手でスワイプするのであまり気にならない。

 

ブルーを買いましたが落ち着いた色合いで、質感も悪くありません。PWは手垢というか手脂がついてしまいますが、これは綺麗なまま。

 

おねだんも安く、これなら買ってイイと思います。