kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

iPad mini retina ケース DODOcase ★★★★☆モレスキン風


 

 

 

 

見た目は最高です。外側は無難な黒に内側はちょっと派手な赤。DODOのイラストがいい感じです。枠が竹製なのも最初不安だったのですが、意外にもしっかりとiPadをホールドしてくれています。またフタの磁石もしっかり反応します。

使い勝手に関しては、もう少し。

  • まずフタ部分は後ろにまわせます、が、なんか壊れそうな感じがします。破れるというか。
  • 右サイドのスイッチ・ボリュームにアクセスしにくくなります。ボリュームはまだしも、スイッチは爪がある程度ないととどきません。頑張れば届きます。今まで、スイッチは回転ロックに割り当てていたのですが、消音に変更し、下からの画面スライドアップで回転ロックしています。
  • 縦であればなんとか立たせることはできますが、横の場合立ちません。このケース以外になんらか必要です。

 

  • 竹製の枠はしっかりホールドのなので、たびたび外すような使い方もしたくありません。壊れそう。

    このように、使い勝手はあまりオススメできませんが、見た目に惚れたならありだと思います。