kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered - PS5 ★★★★☆ その3


 

kohidekazu.hatenablog.com

 

ようやく、ジャッジアイズクリア

f:id:kohidekazu:20210712103217j:plain

 

うーん、全13章あるうち楽しかったのは10章くらいまで。

途中から「まだ終わらんのかな。もういいや。メインストーリーだけすすめちゃおう」って感じで義務感でやってた。

 

面白くなかった部分は前回も書いたんだけども

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

まず、尾行がくそ。神室町みたいに人通りが多い中、知り合いでもない人間の後ろ歩いても尾行だって気付かれるわけないだろってのが頭にある。それどころか車の影にしゃがんだり柱の陰でのぞき込んだりしている方が不自然。尾行される方の人がたびたび後ろ振り返ったり、行ったと思ったら戻ってきて振り返ったり。ミニゲームとして面白いものではなく、理不尽さ満載でホント嫌になった。

 

バトルに関しては拳銃が無理ゲー。特に京浜同盟のボス。拳銃乱射でHPの半分くらい致命傷負うの。だいたいあんな街中で周囲に人がいっぱいいる中銃乱射ってどうなのよ。で、救急箱で致命傷回復しないといけないんだけど最低7万円。しかも大中小3個ずつしか持てないので定期的に買いに行かないといけない。

ただお金使わせたいだけやろと。

 

お金稼ぎのメイン手段はVRすごろくなんだけど、これも1回に時間がかかりすぎ。ロング1mapで10~15分以上?やってらんない

 

トロフィーにも影響するKAMGOも正直制覇できるとは思えない。特にゲーセンで昔のゲームやるのが嫌。あの時代の格闘ゲーム嫌いなんだよね。もうこれだけでトロコン無理なので、あとは適当にやっちゃった。

 

龍が如く7はトロコンまで終わっても「もうちょっとやりたかったなあ」感があったのに、ジャッジアイズは「早く終われ」だった。

2が秋に出るけど、安くならないとやらんなあ