kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】R3年4月購入分 その1多すぎるので、とりあえず71冊


1.アンゴルモア 元寇合戦記 博多編(4)★★★☆☆

福岡市在住なので地名になじみがあって楽しいが、なんかもう、もうひとつ

 2.キングダム61 ★★☆☆☆

 もういい加減先に進もうや。架空の戦争ばかりやってても仕方ねえだろ。もうちょい、史記にそったイベントやれ。

 

3.さよなら私のクラマー ★★★☆☆

 正直、ここで終わるとは思ってなかった。不満

 

4.龍虎の生贄 驍将・畠山義就 未読

 

龍虎の生贄 驍将・畠山義就

龍虎の生贄 驍将・畠山義就

Amazon

 

5.転生したらスライムだった件(17) ★★★★☆

 安定してんなぁって感心する。原作のweb版よりよっぽどおもしろい

6.よふかしのうた(7) (少年サンデーコミックス)★★★★★

 いいね。おもしろいね。欠点って特に思い当たらない。

7.働かないふたり 22巻: バンチコミックス ★★★★★

 こちらも安定。好き

 

8.BE BLUES!~青になれ~(43) (少年サンデーコミックス) ★★☆☆☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

9.もっこり半兵衛 6 ★★★★☆

 面白いんだけど、そろそろ展開がマンネリ気味。

10.逆説の日本史23 明治揺籃編 琉球処分廃仏毀釈の謎 (小学館文庫) 未読

 

 

11.ヴラド・ドラクラ 4巻 (HARTA COMIX) ★★★★☆

 もう少し話題になっていいんじゃないかなあ。題材がマイナーだけど面白い。

 

12-22.バディドッグ ★★★★☆

 多才な作者だよなあ。面白かったが、相棒バドの口調にイラっとしたので★マイナス1

 

23-24.「いなげやの話 他」 川尻こだまのただれた生活

 0円。ツイッターで上げた1~2ページマンガだけど、力抜けてていい。

 

25.め組の大吾 救国のオレンジ(1) ★★★☆☆

シャカリキ時代から好きな作者ではあるんだけど、どうもここ数年ちょっとあれ。カペタまでは全部好きだったがその中で唯一苦手だったのが、この前作「め組の大吾」。その続編?なので期待度低し

 26.QED ベイカー街の問題 (講談社文庫) ★★☆☆☆

 つっこむために読む。というちょっと自分でも「ムダじゃね?」と思うゆがんだ愛情を持つQEDシリーズ。しかし付箋とメモ帳準備して読むのはこのシリーズしかない。

 

27-39.賭博黙示録 カイジ 第1部 13巻 ★★★★★

4月に全13巻で605円と大安売りをしていたのでまとめ買い。このころはやっぱりおもしれーな!限定じゃんけん、鉄骨渡り、エンペラーカードとボックスティッシュまで。

 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

Amazon

 

40.バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) ★★★★☆

時々滑るがそれもまたよしかもしれない。

 41-59.紅い牙 ブルーソネット 全19巻 ★★★☆☆

 こちらも全19巻で¥1584と大安売りのため購入。懐かしくはあった。

 

60-63.ラブシンクロイドDX 全4巻 ★★★★☆

 昔読んだときはもっとエロかった気がしてたんだけどなあ。裸は出るけども。

紅い牙よりは好き。

 

64-71.紅い牙 ★★★☆☆

紅い牙ブルーソネットの前編にあたる。というか、ブルーソネットだけが独立して長くなっただけどいうか。こちらも大安売り8巻で¥894だった。今は違う。