【今月買った】R3年4月購入分 その1多すぎるので、とりあえず71冊
1.アンゴルモア 元寇合戦記 博多編(4)★★★☆☆
福岡市在住なので地名になじみがあって楽しいが、なんかもう、もうひとつ
2.キングダム61 ★★☆☆☆
もういい加減先に進もうや。架空の戦争ばかりやってても仕方ねえだろ。もうちょい、史記にそったイベントやれ。
3.さよなら私のクラマー ★★★☆☆
正直、ここで終わるとは思ってなかった。不満
4.龍虎の生贄 驍将・畠山義就 未読
5.転生したらスライムだった件(17) ★★★★☆
安定してんなぁって感心する。原作のweb版よりよっぽどおもしろい
6.よふかしのうた(7) (少年サンデーコミックス)★★★★★
いいね。おもしろいね。欠点って特に思い当たらない。
7.働かないふたり 22巻: バンチコミックス ★★★★★
こちらも安定。好き
8.BE BLUES!~青になれ~(43) (少年サンデーコミックス) ★★☆☆☆
9.もっこり半兵衛 6 ★★★★☆
面白いんだけど、そろそろ展開がマンネリ気味。
10.逆説の日本史23 明治揺籃編 琉球処分と廃仏毀釈の謎 (小学館文庫) 未読
11.ヴラド・ドラクラ 4巻 (HARTA COMIX) ★★★★☆
もう少し話題になっていいんじゃないかなあ。題材がマイナーだけど面白い。
12-22.バディドッグ ★★★★☆
多才な作者だよなあ。面白かったが、相棒バドの口調にイラっとしたので★マイナス1
23-24.「いなげやの話 他」 川尻こだまのただれた生活
0円。ツイッターで上げた1~2ページマンガだけど、力抜けてていい。
25.め組の大吾 救国のオレンジ(1) ★★★☆☆
シャカリキ時代から好きな作者ではあるんだけど、どうもここ数年ちょっとあれ。カペタまでは全部好きだったがその中で唯一苦手だったのが、この前作「め組の大吾」。その続編?なので期待度低し
つっこむために読む。というちょっと自分でも「ムダじゃね?」と思うゆがんだ愛情を持つQEDシリーズ。しかし付箋とメモ帳準備して読むのはこのシリーズしかない。
27-39.賭博黙示録 カイジ 第1部 13巻 ★★★★★
4月に全13巻で605円と大安売りをしていたのでまとめ買い。このころはやっぱりおもしれーな!限定じゃんけん、鉄骨渡り、エンペラーカードとボックスティッシュまで。
40.バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) ★★★★☆
時々滑るがそれもまたよしかもしれない。
41-59.紅い牙 ブルーソネット 全19巻 ★★★☆☆
こちらも全19巻で¥1584と大安売りのため購入。懐かしくはあった。
60-63.ラブシンクロイドDX 全4巻 ★★★★☆
昔読んだときはもっとエロかった気がしてたんだけどなあ。裸は出るけども。
紅い牙よりは好き。
64-71.紅い牙 ★★★☆☆
紅い牙ブルーソネットの前編にあたる。というか、ブルーソネットだけが独立して長くなっただけどいうか。こちらも大安売り8巻で¥894だった。今は違う。