kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】龍が如く7★★★☆☆ その2


 

kohidekazu.hatenablog.com

 

f:id:kohidekazu:20210524094749j:plain

 

なんのかんのと文句を言いつつ、龍が如く7トロコンまで遊んだ。

あれ?トロフィー表示なんか違う?と思ったひと。PS5だとこうなります。

PS4で遊んでいる間に、ようやくPS5入手できたため途中からPS5で遊んだ。

 

f:id:kohidekazu:20210524095131j:plain

 

んで、PS4と5の大きな違いである決定ボタンの変更に伴い、龍が如くも変更となった。

攻撃と防御がPS4と入れ替わっている。この変更のためJustGuardボタンも〇に変更。しばらく気付いてなくて、「あれ?ガード出来んなあ」くらいに思っていた。

 

PS4と比べて快適になったかと言えば、ややタクシー移動が速くなったような気がしないでもないくらいのレベル。PS5版龍が如く7ならもう少し快適なのだろうか。あくまでもPS4版をPS5で遊んでいるだけなので。

 

トロコンで一番つらく、最後まで残ってしまったのがドラゴンカート

f:id:kohidekazu:20210524100945j:plain

亜門よりよっぽどきつい。

特にライバル対戦でコースが霧で先が見えないのがつらい。何度もコース挑戦してコース覚えるしかない。テクニック以前にコース覚えないとどうしようもない。

f:id:kohidekazu:20210524101217j:plain

亜門は確かに強かったけど、デリヘルふんだんに使えばなんとかなる。レベルは75まであげた。

 

まだバイトクエストが結構残っているけど、もういい。前回も書いたようにバトルが楽しくないのでこれでおしまい。お値段分の価値はあったがもうちょっとかな

 

 

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル - PS5

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル - PS5

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: Video Game