kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Amazon】Amazon Ecoh 購入 サイズはこのくらい 開封しますた


各所で話題になっております、AIスピーカー

Googleが出したり、LINEが出したりしてますが、満を持してAmazonでも日本発売。

個人的にはGoogleが本命なのかなと思わないでもなかったが、Prime会員で4000円引きは大きかったし、招待リクエストしたら来たし。

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 招待が来たのが、11月16日。すぐに注文して到着が19日。

その時のお値段は、定価11,980円のところ、Prime会員は4000円引きだったんですが、今日現在(11月20日)は、Prime値引きは記載がないなあ。終わったのかな。

 

日曜日でもあったので、ゆっくり開封

おもったよりも小さい。比較のため手元にあったハンターハンター33巻を並べてみる。1Lペットボトルサイズ、と思ってもらったらかなり近い

蓋を開けて

 

フィルムが張ってあるので光って見える

付属品は本体と電源だけ。説明書もこの紙2枚だけ

 

もう一度ハンターハンターと比較。小さいが重量はけっこうある。

Amazonで情報を見ると148×88×88とある。おそらく88mmは直径なので

半径(r)=44mm

(4.4cm^2)π*14.8cm=286.5π →899.69立方センチメートル

重量は821g。

 

水よりちょっと軽いくらいで、見た目よりずっしりしている。