kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】PSVR購入 ★★★☆☆ 開封&接続


買っちゃいましたよ、PSVR

2016/10/25現在、amazonではボッタクリ値で¥88,800(カメラ同梱版)

定価で¥53,784(税込)なのでかなり高い。

 

俺の場合、10/22の福岡のソニーストア 体験&予約販売会に予約が取れたので、娘と行って予約してきました。もちろんソニーストア直売なので定価でご購入。

土曜日に予約して、日曜日に発送して、月曜日の夕方には福岡についてるんだからすげえよな。

 

 

開封の儀やろうかと思ったけど、このあとの接続が馬鹿みたいにめんどくさくてそれどころじゃない

 

大きなパーツは4つ ただしケーブル類が盛り沢山。全部同梱なので買う必要はない。

もちろん、PS4は同梱してない。

  1. PSVR本体
  2. プロセッサーユニット・・・2つのブロックでできていて左側がHDMI、右側がPSVR本体につなぐ
  3. PSカメラ
  4. 電源

なんだけども。以下<>はケーブル

たぶんこうだった。大抵のケーブル類は苦もなくつなぐ俺だがこれは厳しい。つか、ケーブル取り回しがきつい。狭い部屋だとケーブルがのたうち回る

 

実際に使ってみての感想は次回。

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

 ソフトはTHE PLAYROOM VR (PS4(R)用)と言うちびキャラウジャウジャのソフトがDLできるが、せっかくなので次のソフトを買った。